忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 503 |  502 |  501 |  500 |  499 |  498 |  497 |  496 |  495 |  494 |  493 |
Posted : 2024/04/19 09:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2008/05/04 12:48
さてお待たせいたしました、続編です。


7時半、8時半の飛行機のキャンセル待ちにかける私たち。
レジデンスを5時前に出発。

今度はまともなタクシーでしたよ。
ちゃんとメトロ方面に走ってる。

道も順調。あのひどい渋滞もない…。
もしかして…。私の期待も膨らみます。
今朝の渋滞は一体…。

そうこうしてる間に無事ノイバイ空港に到着。

目指すはベトナム航空のカウンター。


しかし…相変わらず

満席状態

il||li _| ̄|○ il||l

とりあえず7時半まで粘ることに。

その間私たちは空港1階のカフェで待つことに。
お昼からずっとこのカフェにお世話になりっぱなし。

*ノイバイ豆知識*
空港の1階にはカフェがあります。飲み物はビールからシントーまで。
食べ物もフォーやサンドイッチ等軽食もいただけます。
時間つぶしにぜひ

だんなはここでビールを、私たちはシントーを。
(だんなはここで何杯飲んだやら)
7時半前、だんなは再びカウンターへ。
だんなとの決め事で
飛行機に乗れたら携帯を鳴らすので搭乗カウンターへ向かう。
乗れなかったらだんながカフェに戻ってくる。
ということを昼間からやってた私たち。
今のところ3戦3敗です。携帯は鳴らず…。

だんながカウンターに向かってる間、子どもたちがトイレに。

そんなとき

携帯が鳴りました

やった…

飛行機に乗れる!!

連休やったことがノイバイ見学にならなくてよかった。
とりあえずHCMCには行けることが決定です。よかったよかった…。

急いでチェックインを済まし、搭乗口へ。
8時半出発なので8時に行けば大丈夫。

搭乗口に着いて座って待っているとアナウンスが。
「...9gio...」ベトナム語のアナウンスなので全部は聞き取れませんが
どうやら9時発になったようです。
最後の最後までやられっぱなしです、私たち。

まあ、乗れることは決定なので今までとの落ち込みとは違います。

9時前、やっと飛行機にたどり着きました。
窓の外は真っ暗。中森明菜の「北ウイング」が頭の中をまわります。
乗り込むと空席がちらほら…。
さすが最終便は空きがあったようです。
機内食です。点心、美味しかった。



11時前、タンソンニャット空港に到着。
向かうはソフィテルプラザ サイゴン。
タクシーに乗り込むのはよかったけど、

思いっきりぼられました

HCMC第1日目、とてもハードに過ぎていきました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
うわあー
しょっぱなからきましたねー。お疲れ様でした。
ノイバイ方面の道、タンロン付近でよく交通渋滞になるそうです。交通事故も多いし…
HCMCでは楽しいことが続きますように…
piyomaru 2008/05/05(Mon)00:34 編集
Re:うわあー
piyomaruさん、ありがとう。
ノイバイって1本道だもんね。油断はいけないと身にしみて思った今回でした。
今までは早く着き過ぎて…っていう感じだったからね。
テトの元旦なんてほんと空き空きなのにね。
甘く見すぎたわ…。
sonoko   2008/05/10 16:37
無題
HCMのタクシーもボるのかー。
どこもかしこも危険が一杯ですな。
今度から適当料金だと思えるお金だけ
置いて逃げちゃいましょうよ!
てんこ 2008/05/05(Mon)01:03 編集
Re:無題
相場がね、分からなかったの。
ドンドンメーターが上がって行ったわー。
帰りは普通のタクシーで6万ドンでした。
だんな、行きいくら払ったんだろう。10万は軽く超えてたような。
sonoko   2008/05/10 16:39
連休ってなに?
連休ってなに?
BlogPetのkotaro URL 2008/05/05(Mon)09:06 編集
おもしろすぎー!
さっき私達はハノイに帰ってきました。
子供は疲れてるかもしれないので(見た目元気)幼稚園はお休み。
それにしても、知らんところでそんなに面白事件があったとは!!アパートに一旦帰ってたのね。
会えてたら大笑いしてるとこでした。
でも、無事行けてよかったね。続き楽しみです☆
H6 2008/05/05(Mon)09:31 編集
Re:おもしろすぎー!
いやあ、ほんとマジピンポンしに行こうかなって思ったよ。
ばれる前に自らばらしちゃおうかなあと…。
再出発したときも近所の方にお会いしてしまい、挨拶もそこそこに別れちゃいました。
それから帰ってこなくてよかったよ。
sonoko   2008/05/10 16:43
ほ・・・・
ごめん面白かったよ~!でも・・・
行けて良かったね。
点心もおいしそうだし♪
ああ~いけてよかった。
AKI URL 2008/05/05(Mon)10:05 編集
Re:ほ・・・・
AKIちゃんの日本に行く便を間違えた事件も聞きたいなあ。
ブログには公表してないの?それからどうなったのよ??
まあ、行けたので結果オーライかな。
sonoko   2008/05/10 16:45
無題
何はともあれ、無事に着いてよかったね~。ノイバイ空港知らん運転手がいるとはびっくりだよ。
続々編待ってるよん。
きょーちゃん 2008/05/05(Mon)15:28 編集
Re:無題
ハノイのタクシー、田舎から出てきてるドライバーさんも多いよって聞いてたんだけど…。
いやあ、大変でした。ほんとに…。
きょーちゃんもタクシーには要注意よ。
sonoko   2008/05/10 16:47
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]