忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 719 |  718 |  717 |  716 |  715 |  714 |  713 |  712 |  711 |  710 |  709 |
Posted : 2024/04/26 10:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/06/27 10:58
10キロ走ってきました

昨日はついに来たKLマラソンの日。
朝はバナナ1本とウィダーで。
(5時40分出発なのに起きたら5時過ぎ…焦ったー

お友達のご主人に送っていただいて、スタート地点へ。


スタート地点のアーチ。空はまだ暗いです。

ノリノリの音楽がガンガンで、チアリーダーもいるし、テンション


乱舞のメンバーと。今から行くぜい!


スタート直前。
すごいひとひとひと…。

今回、すべてのカテゴリーでの参加人数は2万2000人だそう。
結構大きな大会です。


このごろ練習していた私には問題が…。

それはピッチを上げすぎると5キロ過ぎくらいでわき腹が痛くなること。
なので今回はタイムより完走を狙って、ピッチは落としていく作戦で。


7時ちょっと前スタート。


いきなり下り坂。ピッチが上がらないようとりあえず抜かされてもいいからマイペースで。

途中携帯で写真撮ったりして。



走りながら撮ったのでブレブレの5キロ地点。


5キロ過ぎにKLタワーが見えたので撮ってみました。
これはちょっと止まって。




コース自体は練習時ほどのアップダウンもなく気持ちよく走れました。


唯一国立モスクからの上り坂があったくらい。
普段車で通る道を走るのでとっても新鮮でした。


10キロ(厳密には10.6キロ)わき腹も痛くならず完走できました。



ゴールした後に行くテント。ここで参加賞がもらえます。


ゴールした人が映る大画面。続々とゴールしてきます。


ほんと楽しかったー。いろんな風景が見られたし、リラックスして走れたのが一番かな。
ハーフ、フルになるとそう言ってられないんでしょうが…。

練習を始めて2ヶ月ちょっとで10キロ走れると思わなかった。
最初に10キロ走る?って言ってた時なんかは私、5キロでもぜいぜい言ってたんですけど。
やっぱり継続は力って本当だな…と実感しております。



  

完走メダル。表と裏。これもちょっと嬉しい♪


さあ、一緒にランしましょ。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
やったね!
そのちゃん、完走おめでとう~。
大満足でしょう?
いいな、いいな、達成感味わってて~。

私も朝ジョグ三十分、できるだけ週六日走るようにしてます、
そのちゃんのブログ、すんごい刺激になります。
うーちゃん 2011/06/27(Mon)11:21 編集
Re:やったね!
うーちゃん、ありがとう。
すごーく気持ちよかったよ

ハノイでもマラソン大会ないのかなあ。
前、ホアンキエム湖マラソンってあったけど…。

一緒に走れるといいね。私もつづけるよ。
sonoko   2011/06/27 21:55
わーい
完走!おめでとう。
やったーって感じだねー。
うらやましい~。
次に向けてがんばれ~!

おまけ。
ピンクのスコート、可愛いわよっ♪
越南はなこ 2011/06/27(Mon)16:48 編集
Re:わーい
はなこさん、ありがとう。無事完走できたよ。
とっても楽しかったー。
KLまで走りにおいでよ。
12月にはシンガポールマラソンもあるよ。

ピンクのスコート、もらったランニングに合わせて買ってみました。

sonoko   2011/06/27 21:58
凄い
目標達成・・おめでとう・・

そうだよ 継続は力なりってね・・

これまからも 頑張って
オーコ 2011/06/27(Mon)21:33 編集
Re:凄い
ありがとうー。
これからもがんばるよ。

目指すはハーフ、そしてフルってね。
まだまだ道のりは長いよ。

オーコさんも着付けがんばってるよね。目指せ師範!!
sonoko   2011/06/27 21:59
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'  おめでとぉ♪
10キロ完走は凄いね! 私も中学では学校代表で
マラソンの区大会に出たけど、嫌いなマラソンを
意地で練習そして出場しましたよ・・・そのこさんは
楽しそうでいいな!これからも\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
まっき~ 2011/06/28(Tue)08:55 編集
Re:花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'  おめでとぉ♪
まっきーさんありがとう。

学校代表ってすごいですねー。私は学生時代、走るのは苦手でした…。
大人になってこんなに走るとは自分でも思いませんでした。
でも走った後の爽快感は格別です。これからもがんばりまーす。
sonoko   2011/06/29 22:13
いつか・・・
村上がKL赴任になったら(・・・・なるか??)私も走ろう。
まきえ URL 2011/06/29(Wed)21:07 編集
Re:いつか・・・
KLじゃなくても走れるじゃないですかー。
ルクソールマラソンもあるし
私の最終目標は奈良マラソン、フルで走ってみたいなあ。

sonoko   2011/06/29 22:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]