忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 248 |  247 |  246 |  245 |  244 |  243 |  242 |  241 |  240 |  239 |  238 |
Posted : 2024/04/26 11:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2007/01/22 21:42
今日はろーたんの体験入学。日本人学校に行ってきました。

その前に母たちは腹ごしらえ…と幼稚園近くのベトナムレストランForestへ。

年長さんママで行ってきました。RUNGとはベトナム語で森のことです。


なかなか中もおしゃれな感じです。



店内はちょっと薄暗かったけど(#^.^#)料理は美味しかったです。
右手のかにとキャベツ(キャベツではないんだけど)の炒め物?はお勧めかも…。左手はバナナの花のサラダ。奥は揚げ春巻き奥の右はちょっと忘れてしまいました。何でも美味しかったんだけど、12時半にお迎えに行かないと間に合わないので食べる時間が少なくて、残しちゃいました。
今度はゆっくり来たいなあ。

その後は子どもたちを幼稚園にピックに行って日本人学校へ。
幼稚園も日本人学校も遠くなったので行くのが大変(*_*)
子どもたちは体育館で小学生と交流会、親はパソコン室で説明会です。
入学について先生方から説明を受けました。いよいよ小学生の母になるんだわー。本人より緊張かも。
ゆーぞーを連れて行って最初は塗り絵をさせていたんだけどさすがに飽きてしまいました。でも面倒を見てくださる先生がいて助かりました。
先生の娘さんも今日説明会に来られていて弟さんも来ていたので一緒に見ていただきました。それでゆーぞーも先生のことを「お父さん」と呼んでいました。(#^.^#)M先生本当にありがとうございました。

説明会途中で子どもたちの様子を見に体育館へ。
1年生とお店屋さんごっこをしてました。



1年生はさすが小学生って感じ。来年にはあんなふうになれるのかな。
終わった後まっすぐ帰るつもりがゆーぞーが遊具を発見。
そうなんです、日本人学校の校庭に遊具ができたのです。
いよいよ学校のグラウンドらしくなりました。4月にはろーたんがいっぱい遊びそうです。


日本人学校に入学までの3ヶ月、なんとか早起きができるように頑張らなきゃー。(こればっかり)


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんにちわ、はじめてコメントします(これでちゃんとできているのかしら・・。)きれいな校舎に広そうな運動場ですね。遊具今まで無かったんだ・・。お子様の入学楽しみですね。私はまだ一度もベトナム料理を食べた事がないのでちょっぴり不安。でもこんなお洒落なお店是非行ってみたいなあ♪
kazu 2007/01/23(Tue)13:24 編集
Re:無題
kazuさん、こんにちは。コメントありがとうございます。日本人学校は去年の9月に今の新校舎に引っ越しました。
運動会を見に行ったんだけどそのときはまだ遊具ができてなくて、今回行ったらあったので子どもたちは大喜びでした。
ベトナム料理はそんなに癖もないので日本人の口にもあいやすいかなと思います。香草が苦手だったら抜いてももらえるし。ぜひこちらに来たら試してみてくださいね。
sonoko   2007/01/23 21:25
無題
説明会があったんですねー。私も聞きたかったです(笑)
ずいぶんと学校らしくなってきましたね。子どもたちも新しい学校を楽しみにするようになりました。
みんな楽しく登校してくれるといいですねー。
piyomaru URL 2007/01/25(Thu)10:00 編集
Re:無題
そうなんです。新しい校舎もきれいですし、(難を言えばちょっと教室が狭いかなーって思うのですが)施設も充実してます。
説明会はパソコン室で行われました。パソコンも新しいし、なんでも新しいので行くのが楽しくなりそうですよ。
sonoko   2007/01/25 12:07
うちの
こんにちは~
息子が・・・
写真に載ってました びっくり
本人はよろこんでました笑
ご入学お待ちしております。
AKI 2007/01/25(Thu)10:19 編集
Re:うちの
AKIさん、こんにちはー。書き込みありがとうございます。すみませんー。お子ちゃん写ってましたか…。削除しなくて大丈夫ですか??お店屋さんごっこ、うちの息子「楽しかった」って言ってました。遊んでもらったのが嬉しかったようです。これからもよろしくお願いします。
sonoko   2007/01/25 12:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]