忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 249 |  248 |  247 |  246 |  245 |  244 |  243 |  242 |  241 |  240 |  239 |
Posted : 2024/03/28 19:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2007/01/23 21:18
ろーたんの卒園式&入学式の準備のためにチョホムに行ってきました。

実はろーたん、スーツなるものを持っていなくて。
前の幼稚園は制服があったので入園式は制服だったし、七五三は近所のお友達に借りて済ませてたので。
でも今回卒園式と入学式もあるし冠婚葬祭用に1着作ってもいいかな…と。生地を買いに出かけました。
チョホムは相変わらず布がたくさん。
見て2件目くらいで買おうとしたら友達に止められました。(^^ゞ
結構何も考えず買ってしまうタイプなんです。
でもそのおかげでもっと安くいい布を買うことができました。
黒のウール地。お店のお兄ちゃんいわく「カシミヤが入ってる」らしい。
真意の程は…?だってメーター9万ドン。日本円で630円だもの。
3,5メーターを31万ドンでお買い上げ。縫い代を足しても多分日本のスーツより安いでしょう。
日本だと化繊のスーツでも6000円位するし。
後はお友達とも別れてそれぞれ欲しい布を探しました。
今回は私のメインはこの布だけだったので、ゆーぞーの通園バッグ用の布とろーたんのメロディオン入れバッグの布をちょっと買っただけ。
その後は下の市場でみかんを買って(1キロ1万5千ドンを2キロ)ゆーぞーとぶらぶらしてました。
ゆーぞーと言えば、市場のお姉ちゃんになぜかファイティングポーズをとって挑発(!)し、お姉ちゃんと戦いごっこ…頼むー女の子らしくなってくれー。(といっても上が男だから無理か)
他のお店ではお姉ちゃんたちがお茶をしてるところで一緒にお菓子をもらったり。
小さい子が可愛がってもらえるのはベトナムならでは。

お昼はヘリテージホテルの中華へ。
ここは台湾系の中華料理が食べられます。人数が集まれば集まるほどお安く食べられるのが魅力。
今日は3人でしたが、餃子、麻婆豆腐、スープ、牛肉の入った麺、炒飯を注文しお腹いっぱいになりました。
ちょうどゆーぞーは寝ていて残った餃子を頂いて帰り昼食にしました。
美味しかったです。ここはこの頃日本人のお客さんも増えていて(口コミ効果ね)隠れた名店かも。
ただメニューに日本語が無いのが難点かなあ。

布を買った後仕立ててもらおうとリリア(仕立て屋さん)に行ったけど今日はいつものお姉さんが風邪でダウンと言うことで、できませんでした。
今度ろーたんを連れてリベンジに行ってきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]