忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 512 |  511 |  510 |  508 |  507 |  506 |  505 |  504 |  503 |  502 |  501 |
Posted : 2024/04/20 01:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2008/05/11 19:45
パスポートの更新のために写真を撮りに行ってきました。

写真屋さんで撮ってもらえるのですが、こちらでは1枚に4つはいって3万ドン。(210円)
こちらの物価から考えると高いんだけど、日本の証明写真の販売機からすると安い。

しかも
修正してくれるし

こちらの証明写真ってデジカメで撮った後、お店の方がパソコンでチャチャチャ…と
修正してくれるんです。
テトのときもカンボジアのビザ用に撮ったんだけど
あるべきところのほくろがない…。
ほくろ消すってあんた、入国禁止になったらどうすんのって思ったけど。

今回もとてもきれーにしてくれました。
ろーたんが「賢いお子様」になってるし、
ゆーぞーも「可愛いお嬢様」になってるし
写した直後は「薄幸そうな奥さん」の私の画像がまあ見れるようになってるし…。
となかなかの腕前。

そのサービス、日本でやったらうけると思うんだけどね。
写したまんまが「サザエさん」になってた母を思い出すわ…。
(免許用に撮った写真、本人がめちゃくちゃ嫌がってました。)

パソコン使ってどうのこうのってテクニックはベトナムもすごいなあって思うところ。
日本にいないので日本に比べて…とは言えないけど。
もしかしたら私が日本を離れている間に日本も進歩してるんだろうなあ。


写真を撮った後はダイウーホテルのフードショップで子どもとお茶タイム。
(もちろんビジネスセンターの方ですわよ。ホテルのカフェなんて入れませんことよ。)
自分の分はオーダーせず、子どもにケーキとジュースをオーダー。
どうせ残すだろうと言う算段です。
しかーし、
2人とも完食。

ろーたんは「ちょうだい」って言ったら一口くれたけど
ゆーぞーは「だめー」と一口もくれず。

ふんっ。
自分のケーキ頼もうかとも思ったけど…
ここで踏ん張らないとサイズダウンはありえないと言い聞かせました。

明日は大使館にパスポート更新に行ってきますです。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おお
ここで更新だね。日本って写真うるさいよねー
マレーシアで娘のパスポート作ったとき
娘の周りにあひるちゃんとかレースふりふり枕とか
いっぱーい背景にありましたが まったく問題なかったもんね。
 私もこの間写真館で、娘たちのアオザイ撮ったとき、よその人の写真修正するところ見てたら、白髪を見事にまっくろにしてた・・・

あなた、「幸薄そう」って ^^;
kanchi 2008/05/13(Tue)10:22 編集
Re:おお
ほんと、出来上がった写真見ると面白いよー。
一応化粧もしたつもりだったのに色がほとんど出てなくて…。
なのにお兄さんのゴッドハンドで血色よくうつりました。
いやあ、ベトナムマジック…。
sonoko   2008/05/27 08:33
無題
パスポート用で修正かあ。
さすがベトナム。
軽く別人になるからすごいよねえ。
まだこっちで写真撮ってないの。
一度は試さないとね。
AYU 2008/05/14(Wed)00:45 編集
Re:無題
ぜひ撮ってみてー。アオザイで濃いーのも撮ってもらえるよ。
結婚式用の写真集も置いてあったんだけど、すごいよ…。
あなたたち、これどうするの?って感じ。

在住中に濃いーの撮ったら見してね。
sonoko   2008/05/27 08:36
無題
おおー!まさに私も、証明写真を撮らねばな必要性に駆られてたから、タイムリーな情報で、すごく参考になったよー!
修正してくれるんだwwwそれはとっても楽しみ(爆)

そうそう、週末に、写真館も行ってくるよ~
そのこちゃんのアルバム、いつか見せてね~!(^m^)
さこ URL 2008/05/15(Thu)20:28 編集
Re:無題
私のアルバムは門外不出です。ほほほ…。
めっちゃ笑えるよ。
さこちゃんの見せてくれたら交換条件でお見せするわ。
sonoko   2008/05/27 08:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]