忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 320 |  319 |  318 |  317 |  316 |  315 |  314 |  313 |  312 |  311 |  310 |
Posted : 2024/03/29 01:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2007/05/07 19:23
今日はゆーぞーの幼稚園のクラスのママでランチでした。
場所は幼稚園そばのForestです。
新しい幼稚園に移転してから結構お世話になってます。

何でも美味しくてハズレがないから好きだなー。

美味しく頂いてみんなよりちょっと早めに店を出て私は日本人学校へ。

1年生は5時間目「歯磨き指導」だったので。

てっきり仕上げ磨きの方法を習うんだと思っていたら、子どもたちの磨き方の指導でした。(^^ゞ
いやー勘違い勘違い…。

SOSのDr. Beanが来られてました。
「Mr. BeanじゃなくてDr. Beanだよ。」というジョークがあまり受けず。
(母には受けてましたが。)
ごめんなさい…。うちの子Mr. Bean知らないんですー(*_*)

磨き方を歯の模型を使って教えてもらってましたが、あまり関心をもたず、自分の世界に入って歯ブラシで遊ぶろーたん。

毎度のことながら

後頭部を殴ってやろうかと思いました

ほんと人の話聞けないんだよね。il||li _| ̄|○ il||l

それにしても1人が幼稚園、1人が学校だと行事も倍で大変です。
昼間子どもがいなくなるから暇になるかなーと思いきやとっても甘かったです。
母の皆様、体に気をつけて頑張りましょう。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あらまぁ~
いやですわ、お母様ったら。殴ってやろうだなんて。私は殴りましたけどね、授業参観のとき。ばっこーんと^^;
 水曜日よろしくです~
kanchi 2007/05/07(Mon)21:16 編集
Re:あらまぁ~
kanchiさん、やっちまいましたか。
うちのマイペースな息子、なんとかして~って思う今日この頃。
水曜日、お待ちしておりますー。
sonoko   2007/05/08 22:44
無題
まあ、そのこちゃん
後頭部を殴ってやろうかと思いました

っておもいろいやん。
そうよ、母は、大変。行事ごと多いしね。がんばろうね。
みきちゃん 2007/05/07(Mon)23:21 編集
Re:無題
ほんと参観の度にハリセンが要るなーって思うよ。
手製のやつ作っていこうかな。情けないよー。
母もがんばるよー。ありがとね。
sonoko   2007/05/08 22:46
無題
ほんと、気持ちはよーくわかります!私も息子の様子を見てると情けなくて退散したくなることも・・・^^;ところでMr. BeanのDVDありますよ。良かったらどうぞ~(あまり教育にいいとは思えませんが・・)いつでも言ってくださいね♪
kazu 2007/05/08(Tue)11:22 編集
Re:無題
kazuさん、ありがとうー。Mr. Bean面白いよねー。
私が好きなのでぜひ貸してくださいませ~。
男の子ってほんとわからないーと思う今日この頃。
sonoko   2007/05/08 22:47
歯磨きの話を読む
歯磨きの話を読むと、元気がでてくるよ!
BlogPetのkotaro URL 2007/05/08(Tue)15:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]