忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 319 |  318 |  317 |  316 |  315 |  314 |  313 |  312 |  311 |  310 |  309 |
Posted : 2024/03/29 08:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2007/05/04 23:49
連休中の作品2点です。

暇な休み中にやっとかないといけなかったこと。

2人分のレッスンバッグ製作。

ゆーぞーのは毎週月曜日にお昼寝用のタオルケットとシーツを持っていくんだけどそれを入れるため。
ろーたんのは学校の音楽の時間に教室移動があるそうでそのときに教科書、筆箱、メロディオンをいれるための物です。

2つとも同じ型紙で同時に作り始めました。
型紙はALL ABOUTにありました。シンプルだけど布を変えると表情が変わります。(^^)

ゆーぞーのドットの布は以前パンツを作った布です。
ベトナムの布です。
ろーたんのデニムは日本から持参したものです。

私の分も作ろうかなと思案中。できたらまたアップしますね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
パパッと2つ作れちゃうなんてすごいわ~。私の分もよろしく。
来週も2回も学校に行かなきゃね。1年生母って大変だ・・・
でめきん 2007/05/05(Sat)10:55 編集
Re:無題
ほんと、1年生母は忙しいねー。去年までの生活が懐かしいわー。
ゆーぞーは入園して楽になったけどねー。
sonoko   2007/05/07 19:58
無題
音楽バッグ、作ったんですね~。
さすがそのこさん!私も作ってあげようと思ってるんですが、いつになることやら…先日やっとミシンを発掘しましたからねえ…
あ、それからコメントありがとうございました!お誘いありがとうございます!ぜひランチいたしましょう!また連絡しますね~!!
piyomaru 2007/05/05(Sat)14:37 編集
Re:無題
ミシン、持ってこられたんですねー。(^^)
ぜひランチをいたしましょう。チョホムツアーもいかがですか??
布もいろいろあって楽しいですよー。
sonoko   2007/05/07 19:59
無題
そのこちゃん
いつも思うけどえらいね。
手作り。あたたかさが伝わります。
みきちゃん 2007/05/05(Sat)23:33 編集
Re:無題
こっちって作らないとないんだよねー。
まあ、いい息抜きです。大作は作れないけどね。(^^)
sonoko   2007/05/07 20:02
そうだった
音楽バック、既成のを持たせたものの、のちのちピアニカは入らへんなぁって言う大きさでした。やはり手作りか!?
ALL ABOUTって何ですか?
越南はなこ 2007/05/06(Sun)03:27 編集
Re:そうだった
うちもメロディオンは完全には入らず斜めにしないと入らないですー。
まあ、教科書類が入ればメロディオンは別に持っても良いかなと思ってます。All Aboutはサイトの名前です。
http://allabout.co.jp/interest/handicraft/closeup/CU20070128A/
ここに手提げバックの作り方が載ってます。
sonoko   2007/05/07 20:06
へ~
1年生ちゃんはそういうバッグが必要だったのね?かわいくていいなー手作りバッグ♪
 メロディアンって言うよね~?
うちの子供たちが通っていた学校では「ピアニカ」とか「鍵盤ハーモニカ」とか言ってたから。
 わたしは幼稚園のとき『メロディアン』だったのよ~
わーうれしー
 でもわたし出身東京だけどそのこさんは確か西のほうだよね?
kanchi 2007/05/06(Sun)09:52 編集
Re:へ~
私が小学生の頃はピアニカでしたー。関西はピアニカっていうのかな。
息子が幼稚園に通ってるときは八王子だったのでメロディオンって言ってました(^^)。
1年生は何かと物要りですー。大変ですー。
sonoko   2007/05/07 20:10
きのうはsono
きのうはsonokoが作品へblogした?
BlogPetのkotaro URL 2007/05/06(Sun)14:21 編集
無題
すごいー!買ったりオーダーしたりじゃなく、ちゃんと手作りしてあげてる姿勢がすばらしいです!!子供達も、ママの愛情たっぷり手作りバッグなら、通園通学も楽しくなりますねっ♪♪
さこ 2007/05/06(Sun)23:16 編集
Re:無題
いやいや…照れるわー。
まあ、連休の暇つぶしですー。もっとぶりぶりの可愛いの作りたかったんだけどねー。あれが限界です~。
sonoko   2007/05/07 20:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]