忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 272 |  270 |  269 |  268 |  267 |  266 |  265 |  264 |  263 |  262 |  261 |
Posted : 2024/04/19 09:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2007/02/25 12:34
うち中風邪菌がうようよ…(*_*)

実はバンコクから帰る日、ろーたんが発熱していたのです。
食欲もなく、ぐったりしていたろーたんを連れ帰り、翌日受診すると「インフルエンザ」ということで1日病院にお泊りすることに。

その翌日にはゆーぞーも発熱。
インフルエンザ検査の結果、「陽性」。
やはり兄妹はうつるのねー。でも、熱に強いゆーぞー、食欲もあるし、水分も摂れているということで兄と一緒に帰ることになりました。
(ろーたんは1日点滴をうったらすっかり元気になったのです)

そしてその翌日、私が発熱。
38度を超える熱で動けない。
咳と鼻水、そして筋肉が痛いぞー。もしや…ということで病院に行き、インフルエンザ検査。
しかし、私は「陰性」インフルエンザではなく、風邪のよう。
でも1日食欲もなく、ひたすら水を飲んでソファに横になってました。
翌日には熱も下がり、食欲も出てきたけど、つらかったー。

3日連続病院にお世話になった我が家。

しかーしこれで終わったわけでなく
今、だんなが風邪っぴき状態。

皆様もくれぐれもお体には気をつけてー。

バンコクの写真をアップしたいのに…(T_T)
体力が戻ったら頑張ります~。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ああも~大丈夫?
病院って行くときすごーく行くんだよね・・・大丈夫?夫さんも気をつけて
 私も先週初めダウンしてました
旦那が19日に帰ったあとに・・・吐き気が・・・1日で何とか復活しましたが。今寝込んでる暇ないのよ~~ってかんじで。
 でも、ハノイでもインフルエンザの陰性か陽性か検査までしてくれるんですねー
 あ、あとメイドさんの件恐縮です。ヒマなときにでも聞いてみてくださいまし・・・いつもすみません
kanchi 2007/02/25(Sun)18:53 編集
Re:ああも~大丈夫?
そうなんですよねー。しかもお金がないときに限って(涙)
病院と顔なじみになったりするんですよね。
kanchiさんも大丈夫ですか?忙しいときにダウンすることって多いですよね。うちもハノイに来る前日までだんなが熱出してました。
くれぐれも体調に気をつけて準備頑張ってくださいねー。
sonoko   2007/02/26 17:18
無題
その子さん大丈夫ですか?子供たちもインフルエンザなんて大変でしたね。こちらも風邪やインフルエンザが流行っています。うちの子も熱が一週間続きやっと治ったかと思ったら、バトンタッチでお兄ちゃんの方が40度の高熱~(苦笑)。でもここは日本、ベトナムだったらもっと不安になるんだろうなあ。ちなみにタミフルは処方してもらえるのですか?看病も辛いですが頑張って下さいね。またバンコク写真楽しみにしてます♪
kazu 2007/02/26(Mon)10:17 編集
Re:無題
kazuさん、ありがとうございます。インフルエンザだったのですが、タミフルは処方されませんでした。上の子は水分も摂れない状態だったので点滴と解熱剤。下の子については解熱剤を頂いただけで(しかも飲まずに)熱がさがってしまいました。兄弟がいるとうつし合いで大変ですよね。
お互い体力勝負で頑張りましょ。
sonoko   2007/02/26 17:21
うちだめかも…
うちだめかも…
BlogPetのkotaro URL 2007/02/26(Mon)15:29 編集
大変でしたね。。。
バンコクの帰りからどうなったかと心配していましたが、インフルエンザだったとは・・・しかもゆーぞーちゃんとママパパにもうつるとは、、大変でしたね。。でも回復しているようで良かったです。お大事にしてくださいね。
さこ 2007/02/26(Mon)16:01 編集
Re:大変でしたね。。。
さこさん、この度はいろいろお世話になりました。人´Д`*)ありがとぉ☆
インフルエンザは治ったようですが、今度は風邪が横行してます。
さこさんも気をつけてねー。
sonoko   2007/02/27 22:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]