忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 170 |  169 |  168 |  167 |  166 |  165 |  164 |  163 |  162 |  161 |  160 |
Posted : 2024/04/20 19:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2006/10/17 19:31
今朝、幼稚園に送っていったら上履きがない。
うちでは見当たらなかったので「園にあるよね」って来たんだけど。
早速すねて下駄箱で動かなくなるろーたん。
私もプチッ。「そんなんじゃ、先生に迷惑かかるから帰るよ」
それでも動かない…(ー_ー)!!先生もいろいろ話してくれてるけど聞こえないフリ。とりあえず園にろーたんを置いて家に帰る。
やっぱり上履きはない。
しばらくして園から電話。
「ロッカーにおいてありました」とのこと。
まったく朝から一騒動で参りました。(-_-;)

ところで久しぶりにバーサウ。

課題のサーブは相変わらず駄目だけど…(T_T)
ゲームでボレーや、リターンが決まると嬉しいです。気持ちいーい。
ここで課題を見つけてレッスンで頑張る。
今日もいい汗流しました。(と自己満足)

ついにmixiの招待を受けました。
前から気になっていたのだけど…。
ログインすると私の知らない世界が広がってました。
ここにもリンクされているのでmixiの方も見に来てくださいねー。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
はじめまして。
はじめまして、楽しく拝見させて戴いています。
11月から、ハノイで暮らす事になりました。3歳と1歳の息子がいます。
3歳の長男は、幼稚園へ入れたいと思っています。
そちらの日本幼稚園はいかがですか?
入りたいと思えばすぐ入れるのでしょうか?
インターナショナルスクールは一杯で入れないと聞きました。
ハノイでの生活や幼稚園の事いろいろと教えて下さいね。
ちびのすけ 2006/10/18(Wed)01:34 編集
ありがとうございます。
ちびのすけさん、はじめまして。
来月来越されるのですね。よろしくお願いします。
幼稚園はインターが5つくらい、日本人の幼稚園は1つあります。
多分選ばなければインターでも入れるところはあります。
うちは年中からこちらに来たので英語は無理だろうと思ってインターは見学もしなかったのですが。
見学して園の雰囲気を見て決めるのもいいかと思います。
日本人向けの幼稚園はまだ若干空きがあるようです。
教えるのも日本人の先生だし、こじんまりしてるけどあったかいいい幼稚園ですよ。
これからもよろしくお願いします。また見に来てくださいね。
sonoko   2006/10/18 09:17
大きい下駄や、大
大きい下駄や、大きい迷惑をバーサウしたかったの♪
BlogPetのkotaro URL 2006/10/18(Wed)16:06 編集
お疲れ様でした
テニスもされてるんですね。私、テニスはとても苦手なんです…どうしてもボールがラケットに当たりません。
お子さんがいるのに、アクティブに動いてらしてすごいなあ。
piyomaru URL 2006/10/18(Wed)18:36 編集
Re:お疲れ様でした
私もテニスはこっちに来てハマりました。
それまではほとんどやったことなくて…。
小さいボール系はやらないつもりだったのですが…。
こちらに来ると時間もあるのでいろいろできますよー。
sonoko   2006/10/18 19:47
こんにちは
私もmixiに招待してもらい足跡を残してきました。
こんなだったのね~と驚き!!
kanchi 2006/10/18(Wed)20:03 編集
Re:こんにちは
kanchiさんお返事遅くなってごめんなさい。
mixi、入ってらっしゃるのですねー。またよろしくお願いします。
sonoko   2006/10/22 17:27
ありがとうございました。
ありがとうございます。
見学して感じが良ければ是非、日本の幼稚園へ入れたいと思っています。空きがあると聞いて安心しました。
ハノイでの子育て情報がほとんどないので少し不安でしたが、うれしいです。これからも色々と教えて下さいね。
ちびのすけ 2006/10/19(Thu)00:16 編集
Re:ありがとうございました。
お役に立ててよかったです。更新滞ってしまいごめんなさい。
また細々ながら復活しますのでよろしくお願いします。
sonoko   2006/10/22 17:29
無題
テンプレートをハローインバージョンに変えられたのですね。
私もmixiにリンクさせています。
よかたらまた、見てください。
今日は、いろいろありがとうございました。
さくら さくら 2006/10/19(Thu)02:12 編集
Re:無題
yuさんご帰国が近づいてきましたね。でも、すぐに再来越されるとのこと、楽しみにしてますね。またmixiでもよろしくお願いします。
sonoko   2006/10/22 17:30
きょう、ここまで
きょう、ここまで騒動するはずだった。
BlogPetのkotaro URL 2006/10/19(Thu)14:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]