忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 175 |  174 |  173 |  172 |  171 |  170 |  169 |  168 |  167 |  166 |  165 |
Posted : 2024/03/29 21:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2006/10/28 09:32
23日、前日の夜ハノイ入りしたY子ちゃんを迎えにホテルまで。
今回初ベトナムのY子ちゃんのリクエストは…
ハロン湾に行きたい
アオザイを買いたい
エステ
といったものでした。

なかなかベトナム観光の王道ではありませんか

こうなったら在住10ヶ月の私の知識をフル動員してご案内…

ただこけたのはうちの息子でした。
前日からの発熱。しかも火曜日にはハロンへ出発予定。
月曜日1日休んで体調の回復に努めてもらいましょう。


まずはベトナムのスイーツでご機嫌を伺います。
泊まっていたのがハノイホテルだったので近所にシンガポールチェーの美味しい所があると聞いていたのでそこへご案内。
108 K1 Giang Vo の錦真というアジア料理の右2件ほど隣のSingapore Fast Foodでチェーを買いました。
たくさん種類があるけれど7番がおすすめと聞いていたので素直にそれをチョイス。
コーヒーのシロップを入れてくれます。タピオカもたくさん入ってて美味しかったー。

次に向かったのが文廟。
実は私、恥ずかしながら初めて入りました。
 いつも外からは見てるんだけどねー。(^^ゞ

爆睡してるゆーぞーを抱えて中へ。
 孔子様をパチリ。ベトナム最初の大学だそうです。

次に向かったのがリクエストにあったアオザイ屋さん。
帰り道途中にあるNgan Anへ。7 Tran Phu
ここはベトナム人や在住日本人御用達のアオザイ屋さん。
最初から作るには12日ほどかかるというので奥の吊るしが並んでいるところを案内してもらいました。

 きれいな色のアオザイ。

ここで一旦我が家に戻り、昼食をとりました。
その我が家でのこと、Y子ちゃん、お友達といろんな所で変身写真を撮っているそう。
宝塚でもきれいな衣装と宝塚風のお化粧で撮った写真を見せてくれました。そうだ、ここでもアオザイとメイクの写真が撮れるのよーということで私が盛り上がってしまいました。

ほんとは金曜日、帰国前にエステに行こうかなと思ってたはずなのですが、なぜかその時間はアオザイ変身に変わって予約されたのでした。
この日の午後は教会通りとHang Gai散策。
Y子ちゃんお目当てのアオザイは見つかるのでしょうか。

水上人形劇を見ようとチケットを取りに行ったら唯一木曜日の4時からしか空いてませんでした。今、ハノイは観光シーズン。
これから水上人形劇を見たい方は早めに予約されることをお奨めします。

夕食は発熱中のろーたんがいるということで我が家で。
まだハノイ滞在は始まったばかり…。

そして1人旅のはずなのに日本から買ってきてリクエストをしたばっかりに大きなスーツケースにたくさん日本の物を持ってきてくれたY子ちゃんどうもありがとう。助かりましたー。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]