ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 176 |  175 |  174 |  173 |  172 |  171 |  170 |  169 |  168 |  167 |  166 |
Posted : 2024/04/19 22:46

Posted : 2006/10/28 10:03
さてさて火曜日、ハロン湾へ出発の日です。
ろーたんの熱も下がり、なんとか行けそうです。
子供2人連れということでウェンディーツアーさんの1泊でバチャンと筆塔寺をまわっていくツアーを申し込みました。

朝8時半にお迎えが来ました。
ガイドさんはラムさん、まだ若いお兄ちゃんです。
ツアー客は私たち4人だけ。マイクロバスが貸しきり状態です。

バチャン村は何度か来たけれど今回はガイドさんが工房を案内してくれました。

ろくろを説明してもらってます。この方がガイドのラムさん。

型に入れて乾かしたものを削ってます。
バチャンは日本の陶器と違って型に入れて乾かしたものを1度だけ焼きます。
 大きな釜。ガス釜だそうです。以前は薪を使ってたそう。今はガスで温度調節できるので失敗が少ないそうです。

工房見学の後、お店でお買い物タイム。
でも案内されたお店はさすがに観光地化していて値引きもなし。
いつも行ってたおばちゃんのお店のカードをなくしてしまい、場所が分からず結局何も買わずにバチャンを後にしました。

その後、筆塔寺へ。

いろんな方が祭られてるお寺。

ホーチミンさんも祭られてました。      千手観音。ろーたんがびっくりしてました。

またまたバスに戻って1時間半…。お土産やさんにてお待ちかねのお弁当タイム。

パン、サラダ、りんごなどのフルーツ、そして大きなバインミー。
デザートにはカップケーキもついてました。
こんなに食べきれなーい。

その後、バスはひた走り…途中スコールにも降られつつ着いたのはハロンプラザ。ハロン湾1のホテルということでとってもきれいでした。
3時過ぎに到着して部屋に入った私たち。夕飯には早いし…と目に入ったのはマッサージの文字。
これはーと思って予約を入れました。
マッサージのお姉さんが白のピチTとミニスカートで現れたのはびっくり。
やってもらったのは普通のマッサージでしたが…。
終了後、夕飯を食べにレストランへ。
エビ、カニなどの海鮮たっぷりの夕飯でした。(カメラを持ってたんだけど、子供たちと必死になって食べていたので画像はありません)

その後お部屋に戻ってお風呂を済ませて就寝。
いよいよ翌日はハロン湾クルーズです。

Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
いいな♪いいな♪いぃ~な♪
楽しそぅっ!! ヾ(≧∇≦)〃

バインミー食べたいっ!
前回、ホーチミンに行ったときに胸焼けするくらい食べたけどめっちゃ美味しかったです♪
大阪に帰っても作ろう~♪って思って粉を買って帰ったんですが、なんか違う食べ物になってしまってしょんぼりでした…。
あとパンも美味しいですね♪
これまたホーチミンのベンタイン市場の奥の方にあるおばちゃんの売ってたパンが今まで食べた中で一番美味しいパンでした♪
きっとハノイでも美味しいものいっぱいあるんだろうなぁ…(@ ̄¬ ̄@)
観光もいいなぁ…。寺院好きだなぁ…。
いいなぁ、いいなぁ、えぇなぁ…。
かなっぺ 2006/10/28(Sat)12:40 編集
Re:いいな♪いいな♪いぃ~な♪
やっぱり食べ物ってその土地で食べるのがベストですよねー。
かなっぺさんもぜひ遊びに来てください。
ハノイは来たことありますか?
だんな曰くハノイよりホーチミンの方が人間もサービスもいいそうです。
私はホーチミンに行ったことがないので比べられないですが。
ハノイ、今が観光シーズンです。
sonoko   2006/10/28 21:31
楽しそうだね~。海鮮たっぷりの夕食はおいしかったでしょう。また色々と素敵な写真をとってアップさせてくださいな。読むの楽しみにしています。
みきちゃん 2006/10/28(Sat)13:03 編集
Re:無題
みきちゃん、ありがとう。
食事は美味しかったんだけど小さい子連れの旅はやはりハードでした。
(-_-;)食事も写真があればよかったんだけどね。
子供を注意しながらの食事でもっと優雅に食べたかったなあ。
sonoko   2006/10/28 21:34
頼む
俺もベトナム行ったら頼むで。
現地の人との仲取り持ってや。
追試験 2006/10/30(Mon)12:42 編集
Re:頼む
おおっ。尻にしかれてもいいなら考えておくよ。ベトナム人女性はたくましいのだ。こちらはかかあ天下なのです。気の強いおばちゃんが多いよ。
sonoko   2006/10/31 16:40
Admin / Write / Res
sonoko
ハノイ在住のそのこの独り言です

M/Y/D/S 壁紙館
jog note
コメントありがとうございます。
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]