忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 181 |  180 |  179 |  178 |  177 |  176 |  175 |  174 |  173 |  172 |  171 |
Posted : 2024/03/29 17:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2006/10/31 16:32
Y子ちゃんが帰国した翌々日。
日本人学校の運動会に行ってきました。
小学生がいないのになぜ…?とお思いの方もいらっしゃるでしょうね。
ちゃんと未就学児の種目もあるのです。



新校舎横にあるグラウンド。
青いテントは保護者、来賓席です。

まず1つ目は1歳から3歳児対象の「レッツゴーベビーズ」。
前に並んだおやつを持ったおにいちゃん、おねえちゃん目指して走る(歩く)種目です。
これにはゆーぞーが参加。無事おやつをゲットしました。

次は4歳児から6歳児対象の「レッツゴーキッズ」
ベビーズの大きいばんですね。



お兄ちゃんたち目指してよーいドン。

そして5,6歳児対象の鬼ごっこ玉いれ。背中にかごをしょって逃げるお兄ちゃんを追いかけて玉を入れます。



ろーたんも楽しそうでした。

生徒たちの人数は少ないですが、みんな生き生きと楽しんでました。
近所の子供たちが走るのを応援したりして、なかなか楽しかったですよ。
ただこの日はとてもいいお天気で暑かったです。
私たちは午前中で帰ってきたのですが、通ってらっしゃる方はお昼ご飯を食べて(体育館が使えるそうです)午後からの競技もあったので大変だろうな…と思いきや、近所の子供たちは帰ってきてからも元気に学校のTシャツを着て(運動会前に支給されるそう。白と紺の2色あって運動会にはそれを着て参加します)走り回ってました。
来年はろーたんも参加です。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お疲れ様でした!
本当に広くてきれいになりましたね~!
来年はここに通うのねーとちょっと楽しみになりました。1歳で参加できる種目があるなら、末っ子も楽しめるかな?
いつもそのこさんの記事でイメトレしてます(笑)
学校が一番心配なんですよね。
piyomaru URL 2006/11/01(Wed)21:40 編集
Re:お疲れ様でした!
ちょっと遠いのが難なのですが、毎日お弁当を作って送り出すのが7時半。
早起きできるかな…と親子共々ドキドキしてます。
私のつたない文でお伝えできてるかは心配ですが、学校も楽しそうですよ。
いろいろ行事もあるので学校には月に2,3回は親も行ってるようです。
少人数なので細かい指導もあるようで安心してまーす。
sonoko   2006/11/02 12:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]