忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 434 |  433 |  432 |  431 |  430 |  429 |  428 |  427 |  426 |  425 |  424 |
Posted : 2024/04/25 16:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2007/11/27 11:41
同じレジデンスの方たちと韓国料理屋さんへ行ってきました。

韓国料理は大好き!!
辛いもの全然平気な私…。

昨日お邪魔したのは
「貴賓VIP」No.5 Thanh Cong です。
お友達から美味しいと言われて期待大です。

まず出てきた前菜の量がハンパじゃない。



これ全部前菜ですよー。まだ頼んだものは出てません。
これで白いご飯があればもうOKって感じです。
(中央にあるお鍋の中は卵。味のない茶碗蒸しって感じ。ふんわりで美味しかったです。手前の白いのはジャガイモのサラダ。しゃきしゃきして私個人的に◎)

風邪をひいていて風邪薬を飲んできちゃったのでビールは×。
絶対これって飲みながら食べると美味しいと思う…(って飲兵衛の発想ですかね?)
次回来るときは体調万全でビール飲んじゃうぞー

          

韓国料理屋では外せません…チヂミです。
赤っぽいのがキムチチヂミ。
辛いの大丈夫な私は赤い方を頂きました

そしてこのお店の目玉(と勝手に書いてますが)
トッポギです。

       

ここのトッポギ、マジ美味しいー
他のお店のも食べたことあるのですが、トッポギに関してはここが私的にはいっちばーん♪です。
入ってるお餅の大きさもすごいし、しかもお肉も「これでもかー」って入ってる。
熱くて辛くて…とても大満足!!

ダイエット中ということもすっかり忘れ食べまくった私…。
でも韓国料理だもん。カプサイシンが守ってくれる筈…
とっても幸せなひと時でした。

韓国料理好きな方はぜひ行ってみてくださいねー。
メニューも写真入で分かりやすいですよ。
次回はぜひジョッキ片手でいきたいものです…(しつこい?)







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
うわ~。おいしそう!でも辛そうだな~。お餅は大好きなので一度いってみたいです。もちろんビールたのんじゃいますよ~!
いしころ 2007/11/27(Tue)14:08 編集
Re:無題
いしころさん、ぜひ行ってみてー。ほんと辛いけどすごーっく美味しかったよ♪
ビールと一緒だとなお美味しいと思いまーす。
sonoko   2007/12/02 18:15
無題
おいしそおーー。

私も韓国料理好きなんだ。

辛いの大好き。

たべたあい
みき 2007/11/27(Tue)23:42 編集
Re:無題
ハノイは韓国の方が多く住んでるので韓国料理も充実してるよ。
ぜひぜひ遊びに来てー。
sonoko   2007/12/02 18:16
いやー
そんな近くに来てたのなら
誘ってよ~~
私の行っている韓国語学校の先生もVIPが一番好きって言ってた^^
 次回は肉食べてね「オギョプサル」うまいよん
kanchi 2007/11/30(Fri)10:12 編集
Re:いやー
ほんと美味しいねー。
大満足よ。kanchiさん宅が近いって食べ終わって気がついた。ごめんね。
次回はVIPで食事後KANCHIさん家でお茶ってどう??
ぜひご一緒してね。
sonoko   2007/12/02 18:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]