忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 282 |  281 |  280 |  279 |  278 |  277 |  276 |  275 |  274 |  273 |  272 |
Posted : 2024/04/20 13:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2007/03/13 12:49
昨日、初の県人会でした。

実はハノイに同郷の方が結構いらっしゃって「一回集まりたいねー」
と話していたのですが、昨日実現しました。

昨日、集まったのは6名。
シェラトンでランチしましたー(^^ゞ

飛び交う関西弁。
私もそうなんだけど、出身は関西だけどだんなの転勤で関東に住んだりして標準語が話せるようになると外では関西弁を話さなくなる方もいて
隠れ関西人がいたりするのです。
でも今日は標準語禁止

近頃気づいたのだけど、相手によってスイッチが切り替わって標準語をしゃべる私って流されやすいのかなあと。
関西弁と標準語のバイリンガルそのこでした。

ハノイ在住隠れ奈良県人のあなた、ご一報ください。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
昨日は楽しかったね・・・。久しぶりに他人の目を気にせず話せたわ!(いつも、気にしてないって?(^^;;;)もう、2回目も企画されたって聞いて喜んでます!次回は我がマンションレストラン(ロッテリア持ち込み)楽しみにしています!もっともっと増えるといいね(^^)v
まさこ 2007/03/13(Tue)15:42 編集
Re:無題
まさこさん、コメントサンキューです。
楽しかったし、美味しかったし言うことなしでした。
第2回も楽しみやねー。日にち設定よろしくです。
sonoko   2007/03/15 20:04
無題
ははは(笑)いいねえ。同郷の方がいると嬉しいよね。
そのこちゃん、標準語話せるんだ。
すごい。でもやっぱ、関西人は、関西弁よね。(笑)
みきちゃん 2007/03/13(Tue)18:21 編集
Re:無題
超ローカルネタで盛り上がったよー。
関西弁聞くとやっぱり落ち着くよね。
根っからの関西人の私でした。
sonoko   2007/03/15 22:38
はじめまして
はじめまして。mixiの検索からここへたどりつきました。1月中旬にハノイ入りし、まだなんとなーく過ごしています。今年長の息子(ただいま4月の入学式待ちのプー太郎)と5月に4才になる娘がいます。私も関西人(京都ですが。)ハノイの前は関東で、関西弁を封印?して生活してました(^_^;)また遊びにきま~す。
越南はなこ 2007/03/13(Tue)21:45 編集
Re:はじめまして
はなこさん、はじめまして。ハノイへようこそ。(^^)
上のお子ちゃんは同級生ですねー。
下のお子ちゃんもうちと1歳違い…で女の子!!
嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
お会いするときは関西弁でお話しましょ。
sonoko   2007/03/15 22:39
無題
わーいいなー楽しそう!!!
同じく隠れ関西人です(^^;)
めっちゃ参加したい~!!兵庫県民は入られへんかなー・・・
さこ URL 2007/03/14(Wed)00:17 編集
Re:無題
兵庫県民もウエルカムでーす。
今度範囲広げて関西人会やろうって話もあるよー。
ぜひぜひ参加してねー。
sonoko   2007/03/15 22:43
私も参加したかったで~す。
いいなぁ~。
私もハノイにいたら参加したかったです。(帰国した身ではかないませんが・・・)
結構、関西弁で浮いていましたから・・・。
ボケた時、誰もつっこんでくれなくて、自分で“ボケとツッコミ”したりしてました。
関西でないと分からないノリがありますよね。
YU- 2007/03/14(Wed)21:18 編集
Re:私も参加したかったで~す。
YU-さんがいらっしゃるときに発足したらよかったのですが…(^^)
なんかこの数ヶ月で奈良出身者のカミングアウトが発覚したので。(笑)
ぜひハノイにお越しになったときはご参加ください。
再々来越お待ちしてまーす。
sonoko   2007/03/17 11:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]