忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 286 |  285 |  284 |  283 |  282 |  281 |  280 |  279 |  278 |  277 |  276 |
Posted : 2024/04/20 16:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2007/03/19 16:17
あいにくの小雨の降る肌寒い日でした。
ろーたんの幼稚園最後のイベントです。

第2回目の生活発表会と卒園式です。
去年に比べて人数も増え、出し物も各学年充実したものでした。

年少さんから年長さんが入り混じったオープニングは各国のダンス。
うちのろーたんはケニアダンス。ジャンプをひたすらするものですが、
男の子ばっかりでなかなか可愛かったです。

最年少さんも手遊びを頑張ってました。
来年はゆーぞーも入るのかなあ。ちゃんとできるのかななんて、早速心配。

ろーたんたち年長はメロディオン、歌、劇。
そうそう、年少、年中、年長で合奏もしました。



3学年集まると迫力ですー。

生活発表会の後は卒園式。
卒園児はドレスアップ。女の子はアオザイやワンピース、男の子はスーツ姿。
隣に座るろーたんは嬉しそう。
この卒園式、私にとって「泣かせポイント」がたくさんありまして。
最初から最後まで涙、涙…でした。
自分の卒業式はあまり泣くこともなかったのですが、
我が子が卒園になるとやはり違うものなんですね。(T_T)

卒園式が終わって一旦家に帰り、その後幼稚園で謝恩会をしました。
お茶とケーキの簡単なものでしたが、先生とお話したり、ろーたんも先生にしっかり甘えて充実したひと時でした。

ろーたん、おめでとう。4月から小学生だね。
お母さんも小学生の母1年生です。一緒にがんばろうね。

年長ママの皆さん、お疲れ様でしたー。
これからもよろしくお願いしまーす。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
卒園おめでとう&お疲れ様~。小学校に行っても “おりがみ~ズ” 一緒に楽しく過ごそうね!!
でめきん 2007/03/19(Mon)18:34 編集
Re:無題
でめきんさんも卒園おめでとう♪いよいよ小学生だねー。
同じクラスになれるといいなー。これからもよろしくね。
sonoko   2007/03/20 22:32
うんうん
わかるわかる
舞台にイントロが流れてきただけで
どわ~~T-Tとか泣いたりしたもんなぁ(まだ誰も舞台に上がってなくても^^;)
 1年生くんだね。また楽しいことがたくさんあるよ
kanchi 2007/03/20(Tue)09:41 編集
Re:うんうん
そうなんですよねー。親になってからのほうが涙腺が弱くなったというか…。kanchiさんのお子さんも日本人学校ですよねー。
よろしくお願いしまーす。
sonoko   2007/03/20 22:34
おめでとう
おめでとう。
母として嬉しいですよね。
子供の卒園式。嬉しいやらなんだかさみしいやら。
4月からは、小学生。
またうれしいこといっぱいだね。
みきちゃん 2007/03/20(Tue)18:16 編集
Re:おめでとう
みきちゃん、ありがとう。やっぱり卒園式はちょっぴりさみしいね。
4月からドキドキの小学生とその母でーす。
sonoko   2007/03/20 22:38
ちょっぴり
うらやましい(^_^;)2学期で途中退園してきたので親子ともども卒園式の感動を味わえず・・・。入学式に期待をふくらませてます!よろしくお願いしますね。
越南はなこ 2007/03/21(Wed)11:46 編集
Re:ちょっぴり
年長さんの途中のお引越しだと幼稚園に入れるかどうか悩むところですよね。きっと入学式の感動は2倍になりますよー♪もうすぐですね。
うちは早起きできるかなーと今から心配です。
sonoko   2007/03/23 10:27
卒業式良かったね!
早速ですが、2回目県民会のお知らせです(^^)4月4日に我が家にお越し下さい。詳細はまた連絡しますね(^^)v
まさこ 2007/03/21(Wed)23:14 編集
Re:卒業式良かったね!
卒園式お疲れさまー。連絡ありがとう。県民会楽しみです。春休みに入って暇ーな我が家。よかったらそれ以外でも遊んでくださーい。
sonoko   2007/03/23 10:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]