忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 483 |  482 |  481 |  480 |  479 |  478 |  477 |  476 |  475 |  474 |  473 |
Posted : 2024/04/26 16:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2008/03/12 22:09
今日は朝から婦人会のスタッフミーティングでした。

皆さん、明るくてポジティブな方ばかり。
いろいろ話している間に時間はあっという間に過ぎてしまいます。

お昼、Mさんにご馳走になっちゃいました。


ちらし寿司ももちろん手作り!
スープの入ってる器はアメリカの物なんですって。
目にも美味しいお食事です。
ご馳走様でしたー。

お食事の後、日本人学校に子どもがいる組は学校に移動。
今日は「卒業生を送る会と感謝の会」です。


在校生が作るお花のアーチをくぐって卒業生が入場します。

各学年出し物があり、ろーたんたち1年生は「おおきなかぶスペシャル編」です。



また、かぶ登場。



♪うんとこどっこいしょ~。頑張って抜きましょう。


抜けたら「ごそつぎょうおめでとう」の文字が…。めでたしめでたし。

この後、1年生による「はじめのいっぽ」の合唱。
あらためて子どもの成長を実感しました。

この後、2年生、3年生と出し物が続きました。

私、卒業生の母じゃないんですが
全てがあったかくて涙が…。

しかも今日に限ってハンカチ持ってないし。

先生たちの歌と踊りもありました。



先生方のチームワークも抜群。
あらためてこの学校に息子を預けられてよかったと思いました。

卒業生を送る会の後、PTA主催の「感謝の会」。
卒業生、帰国される先生に記念品が渡されました。
その後、役員さん、先生による寸劇。皆さん、ノリがよくって大笑い。

次に先生方の思い出がスライドで上映されました。
広報委員さん製作だったそうですが、このスライドがまたうまくできていて…。
旧校舎のときの思い出や先生方が着任されたときの写真、各先生方の性格をよくあらわしてるショットがたくさんあってまたまた涙が…。(うちの子、まだ1年生のはずなんですが)

今日、行ってよかったです。役員さん、お疲れ様でした。
人のぬくもりを感じるいい会でした。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
よかったよね
私もあのスライドまたまた作成中
きっとそのぴーも作れるよ。
AKI URL 2008/03/13(Thu)01:45 編集
Re:よかったよね
AKIちゃん、そのスライドどこで公開?
みんな見られるの?よかったら見してね。
sonoko   2008/03/13 07:46
うお?
私も見たいー
私卒業式大丈夫かしら?
すごいことになりそう(+_+)顔が
kanchi 2008/03/13(Thu)11:31 編集
Re:うお?
卒業式、頑張ってねー。去年の小6は母全員号泣だったそうよ。
sonoko   2008/03/16 20:10
無題
もちろんよ!
公開する場はないけど・・・・笑
AKI URL 2008/03/15(Sat)10:29 編集
Re:無題
えぇー。そうなの??見てみたいよー。
なんか噂ではハノイの景色で作ったとか??じゃないの?
そうそうTさんからいろんなもの預かってるよ。どうしたらよい?
sonoko   2008/03/16 20:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]