忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 479 |  478 |  477 |  476 |  475 |  474 |  473 |  472 |  471 |  470 |  469 |
Posted : 2017/06/25 09:18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2008/02/29 19:10
お久しぶりのコーラスです。

最初に歌ったのは「花」。「♪は~るの~うら~ら~の~♪」ってやつです。
中学時代に合唱したのを思い出します。
そう、もう2月も今日でおしまい。「春」ですよねー。

久しぶりに歌って最初は声が出にくかったけど、だんだんのってきて
自然に体も動きだします。
何回かハモって歌って…。やっぱり歌っていいですねー。

とっても楽しい

その次は6年生母によるキロロの「未来へ」。
今、練習中というのを聞かせてくださいました。
いい歌ですねー。歌詞がすごくジンときます。
思わず涙が…出そうになりました。

お次は「ふるさと」。
急にピアノを弾いて「アルトはこれねー」と指導されるSさん。
ひえー、聞いただけで歌えるの?
楽譜なしで大丈夫?(私はソプラノなので旋律を歌うのですが)
アカペラでSさんの口と手に合わせて歌うアルトの方々。
すごーい。歌えてるー!!ハモってるよー。
めちゃ、気持ち良いんですけど…。
歌い終わると自然と拍手…。すごいよー。すごすぎる!!


最後にお部屋とピアノをいつも提供してくださったKさんに「いとしのエリー」を歌いました。
Kさん、本帰国なのです。
歌ってる途中でKさんに出会った頃とかを思い出してしまい、涙が出てきて歌えませんでした。
素敵な時間を提供してくださってほんとにありがとう。

実は、Kさんの本帰国でこのグループ、解散の危機なのです。
そこでこのブログを読んでいらっしゃるハノイ在住の方。
ピアノのあるそこそこ人が集まれるお宅に住んでいて「コーラスしたいかも」って思ってる方がいらっしゃればご紹介ください。(ほんとに)
我が家、広さ的にはOKなのですが、ピアノがない家なんです。
後、ピアノがある日本人も利用可能な集会所をご存知の方も情報をください。
よろしくお願いします。m(__)m

また歌う機会ができるといいなあ。
音楽ってほんとにいいですねー。











PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
そっか~。同じレジデンスのかたも参加してるって聞いて私もやりたいって思っていたけれど。。。うちは狭いし、ピアノなしだし。。。
解散させてしまうのは残念ですよね。なんとか存続できますように。
きょーちゃん 2008/03/01(Sat)00:13 編集
Re:無題
そうなの、場所とピアノと伴奏してくださる方が問題なの。
もし、存続したらぜひ一緒に歌おうね。
ほんと楽しかったよー。
sonoko   2008/03/01 23:49
はじめまして
はじめまして。主人の転勤でこの4月より、ハノイに引っ越す予定のものです。ハノイのことがいろいろ知りたくて、いつも読ませていただいていました。写真入でとても楽しく、ハノイのことがよくわかります。いつかお邪魔させていただこうと思っていましたが、今日は思い切って!コーラスいいですよね、楽しいですよね、気持ち良いですよね!私はピアノを弾きますが、歌も大好きです。でも何年も歌ってないので全く息は続かないし声も出ませんが・・・。ハノイに行ったらコーラスグループなんてないかなあ・・・と思ってたんですよ!まだどうなるかわかりませんが、ハノイで落ち着いたらアップライトピアノを買うつもりです。部屋の広さはよくわかりませんが、良かったら、ピアノを買ったら、うちでできるといいなあ・・・と思ってます。少し先の話ですみません。今は引越し準備必死です。お返事くださると嬉しいです!
miporin 2008/03/01(Sat)23:16 編集
Re:はじめまして
miporinさん、はじめまして。とっても嬉しいです。
ネットってほんとにつながってるんですねー(感動)
呼びかけに応じてくださり、ありがとうございます。m(__)m
4月に来越ですか?お引越し準備大変ですねー。分からないこととかないですか?
もし、個人的に聞きたいことがありましたら、HPのメールフォームからメールを送ってくださいね。
コーラス、ぜひご一緒しましょう。お会いできるのを楽しみにしています。
sonoko   2008/03/01 23:52
無題
昨日はお疲れ様。
本当に、大泣きしてしまったよ・・・
歌って、やっぱりいいね。みんなで歌うと、気持ちが1つになるのも好き。
(声大きくてゴメンね^^;)
これからお別れする方が多くて、、、本当に悲しいなあ・・(;;)

ピアノは、家のデジタルピアノ+旦那の録音でよければ、喜んで提供します。家は狭いし、汚くて恥ずかしいけどね~(^^;)
あと、ピアノの上手なお友達を、誘っているところwww
存続させたいねーって私ももがいています。
大丈夫だよ!路上でも歌うから!(笑)
そのこちゃん、一緒に頑張ろうね!!p(^0^)q

さこ URL 2008/03/01(Sat)23:59 編集
Re:無題
さこちゃん、ありがとねー。我が家にピアノがあれば(家汚いけど)みんなを呼べるのになあ…。
公民館みたいなところないのかなあ。
ほんと人数も限られるし、なんかいい方法あればいいね。
sonoko   2008/03/10 17:09
久しぶりってなに
久しぶりってなに?
BlogPetのkotaro URL 2008/03/03(Mon)09:16 編集
お忙しそうですね
お返事ありがとうございます!さっそくメールを入れさせていただいたので、時間のある時に見てくださいね。明日船便を出すのでドタバタしてます。ハノイへは3月末に入りますが、もう暑いのでしょうね。半袖かな?コーラスグループがあるってわかってウキウキ、楽譜追加で入れちゃいました!ハノイでお仲間に入れていただけるのを楽しみにしています。
miporin 2008/03/05(Wed)12:24 編集
Re:お忙しそうですね
miporinさん、こんにちは。
メールありがとうございます。なかなかお返事出せずごめんなさいですー。
お会いできるのを楽しみにしてまーす。
一緒に歌いたいですねー。よろしくお願いします。
sonoko   2008/03/10 17:13
うん
久々に歌って楽しかったよー
私たちも週2練習して 頑張ったからねー
校長先生に「是非オペラ座で!」なんておだてられて
みんな木に登りそうに…ならないか。
 ソプラノはOさんの声が素敵だったわ
Oさんもいなくなっちゃうし うるうる
kanchi 2008/03/13(Thu)11:39 編集
Re:うん
聞きたかったなあ。すごく楽しそうだったもんね。
卒業生を送る会でもやって欲しかったわ。
小6母の団結力の強さにも脱帽です。お見事!
sonoko   2008/03/16 20:12
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]