忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 485 |  484 |  483 |  482 |  481 |  480 |  479 |  478 |  477 |  476 |  475 |
Posted : 2024/04/19 21:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はゆーぞーの幼稚園の生活発表会でした。
(昨年のブログはこちら


去年まではろーたんが参加して、ゆーぞーが一緒に見るというパターンでしたが、今年はゆーぞーが参加。
始めの年は泣いておっぱいを吸ってた娘が出る側になるなんて…。
あらためて時の流れの速さを感じます。

人数がかなり増えた幼稚園。
今年行われたホールはかなり大きいです。
CIPTRAの側の公民館。

ホールを入ってすぐのところ。なんとなくすごいので撮ってみましたー。
中はこんな感じ。

去年とは違いますねー。椅子が固定されてる。舞台も大きいです。
最初は全園児が電車ごっこのようにつながって登場。
人数が増えて大きい舞台もいっぱいです。(この間、私ビデオを撮ってたので画像はありませーん)
なんか、子どもたちが出てきただけで

涙、出てきた…。

子どもを産んでからかなり涙腺が弱くなってます。

うちのおちびさんの出番は2つだけ。
最年少なので歌とダンス。
歌は「犬のおまわりさん」。


誰も恥ずかしがることなく堂々と大きな声で歌っておりました。
伴奏無視で突っ走るわが子たち…。
そういや子どももパワーあふれてるけど母もみんな個性豊かだよなあ。
とビデオ片手に思わず吹き出した私でありました。
(写真はだんなが撮ってくれました。)

やはり年中、年長の子どもたちのお芝居は落ち着いて見られます。
みんな伸び伸び育ってるよね。このまままっすぐ伸びてほしいなあ。
もう一つ、ゆーぞーの出番はダンス「ディズニーメドレー」。
こちらも緊張することなく元気いっぱいで踊っていて、私としてもほっとしました。

と自分の出番を頑張っていたゆーぞーですが、フィナーレの歌になったときはなぜか先生に抱っこされて出てきました。
歌の間中、ずっと抱っこされていたゆーぞー。
先生がとっても気の毒…。ごめんなさいですー。
うちの子、3歳児なのに17キロ超なんです。(*_*)誰に似たのか…。

生活発表会後は卒園式。


例年通り、卒園生と保護者が並んで壇上に。
去年は私も壇上に座ってました。
今年は人数も増え、アオザイ姿のお母さんも多かったです。

今年は卒園児の母じゃないのですが…

やはり涙が。

先生のお話、「よろこびのうた」…。泣かせポイントにハマる私。
ダメなのよー。涙腺が…。

小さな園舎だった頃、ろーたんと一緒に遊んでいた子どもたちが成長し、しっかりとお兄さん、お姉さんになっていたのがとても印象的でした。

卒園おめでとう


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
え~、そんな最初から泣いてたのー?私は卒園式になってから先生が泣いたところでちょっと・・
でもなんとか我慢したよー。ここんところ”泣き”続きだね~。(私もあんまり人のことは言えないけど・・・)
yoshi 2008/03/17(Mon)01:14 編集
Re:無題
もう涙腺ぶっ壊れたよー。ほんとここ数日毎日泣いてたもん。
どうもダメなんだよね…。子どもが集団でっていうだけで泣けちゃう。
sonoko   2008/03/29 17:30
きょうはバビで発
きょうはバビで発表♪
BlogPetのkotaro URL 2008/03/17(Mon)09:21 編集
卒ってなに?
卒ってなに?
BlogPetのkotaro URL 2008/03/19(Wed)10:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]