忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 305 |  304 |  303 |  302 |  301 |  300 |  299 |  298 |  297 |  296 |  295 |
Posted : 2024/04/26 20:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はろーたんの入学式。

先にゆーぞーを園に送り届け、(今日も泣かずに手を振って別れました)向かうは日本人学校。
途中ろーたんが「まだ着かないの?」と一言。
さすがに遠い。でも君は明日から毎日通うんだよ。

学校の前で記念撮影をして受付へ。
幼稚園のときに仲良くして頂いたみんなとも再会。
知ってる方が多くて心強い(^^)
今年から2クラスになった1年生。
先生のカラーが出るんだろうなー。

子どもたちが教室で入学式の説明を受けている間、母たちも廊下でひそひそ…窓から写真を撮ったりして(^^)
いよいよ体育館に入場。式が始まります。

式場はこんな感じ。



日の丸の隣にはベトナムの国旗。
国歌斉唱も「君が代」の次にベトナム国歌を斉唱する子どもたち。
人数は小中合わせて200人弱なんだけど歌声は体育館中響いてました。
ハノイ日本人学校ならではですね。

来賓の中に幼稚園の園長先生が…。
園にゆーぞーを送りに行ったときには園にいらっしゃったのに。
すごーい。(#^.^#)

式が終わって写真撮影をして教室へ。
先生のお話を聞く態度の悪いわが息子に後ろからジェスチャーで注意する私(-_-;)幼稚園と変わってない…。

教科書等々を受け取って解散。
子どもたちはスクールバスにて帰宅するのでバスより先にうちに帰ってろーたんを迎えました。

やれやれ…明日から怒涛の日々が始まりそうです。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ご入学おめでとうございます。
嬉しいね。
春だよ春。
みきちゃん 2007/04/10(Tue)20:28 編集
Re:無題
みきちゃん、ありがとう。親子共々ドキドキの春です。
みきちゃんも新スタートを切ってどうですか?
お互い環境は違うけどがんばろうね。
sonoko   2007/04/11 19:03
無題
入学おめでとう!
子供の晴れ舞台、親として感極まるものがあったことでしょう。
子育て頑張れ

我が職場は、寂しいことに入学式はありません。代わりといってはなんですが、新事業で小学生がちらほら来てます。
小学生相手に今までのような対応はできないので悩みます。
追試験 2007/04/11(Wed)17:32 編集
Re:無題
ありがとう。
そっか、ついに入学式がなくなっちゃったのね。
新入生を迎えられないのはさみしいけど、追試験さんならきっと小学生相手でも大丈夫だよ。
頑張ってね。
sonoko   2007/04/11 19:05
無題
そのこちゃん
頑張ってますよ。
お互いにがんばろうね。
本当に日本に帰ってきたら会おうね。
みきちゃん 2007/04/11(Wed)22:12 編集
Re:無題
ぜひ!会おうね。
会える日まで自分磨かなきゃー。(^^)
sonoko   2007/04/15 09:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]