忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 304 |  303 |  302 |  301 |  300 |  299 |  298 |  297 |  296 |  295 |  292 |
Posted : 2024/04/19 22:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からいよいよゆーぞーは幼稚園へ。

ろーたんと一緒にゆーぞーを園に連れて行きました。
ろーたんは明日入学式なので今日はお休みだったのです。
いつもより早く園につくと、たくさんの人…。
定員が増えた幼稚園、新入園児がいっぱいでした。
ゆーぞーの学年はまずは6人でスタートです。
玄関に着くと、ゆーぞーはいっちょ前に「お母さん、靴ー」なんて言ってさっさと上履きを履いてしまいました。
おおー。行く気満々です。
先生にお願いするときに泣くかと思いきや…。
ベトナム人の先生に抱っこされて行ってしまいました。(^_^)v

うーん、入園の日をこんなに待っていたとはしらなんだ。
お兄ちゃんの送り迎えで何度も来たことがあったゆーぞーには園も庭のようなものだったのですね。
今日は入園式を保育の中で行うと言うことで母たちはそのまま園を離れ、近くのレジデンスでお茶してました。
(どんな様子だったか見たかったー)
11時にお迎え。
ゆーぞーはおしっこをパンツの中でやっちゃって、先生がパンツを替えるときに号泣したそうですが、着替えるとすっかり忘れたかのように元気になったそうです。(^^)
年上の子とおもちゃのとりあいもやったそう…。
でも先生が怒る前に相手の子の機嫌取りもやったらしく…(-_-;)
さすが2人目。空気を読むのは兄貴以上です。

明日からはいよいよお給食やお昼寝も始まります。
どうなることやら。
がんばれーゆーぞー。

子どもたちをピックした後はお友達親子と近くのベトナム料理屋さんでランチ。


はい、幼稚園そばのRungです。



今日のヒット、マンゴーと牛肉のサラダ。



こちらは春雨のサラダ、こちらも美味しかったっす。

みんなで食べてしゃべって…。(またかい)楽しいひと時でした。

明日はろーたんの入学式。
いよいよです…。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
本当に
下の子は強いですよね~親の心配も取り越し苦労のようです。明日はいよいよ入学式。こちらは親も初体験。ドキドキしますね。
越南はなこ 2007/04/10(Tue)16:23 編集
Re:本当に
入学式、お疲れ様でした。はなこさんにとって長い春休みでしたねー(^^)。
上の子の行事は親子共々ドキドキですね。
これからもよろしくお願いしまーす。
sonoko   2007/04/10 16:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]