忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 618 |  617 |  616 |  615 |  614 |  613 |  612 |  611 |  610 |  609 |  608 |
Posted : 2024/04/26 22:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スクールフェスティバルに行ってきました。


今年のスローガンです。

うちの息子は3年生。

虫好きの担任の先生のご指導の下、バグズライフとなりました。


脚本、子どもたちの衣装、大道具も凝っていました。
先生の熱意が伝わりました。


中学部全員による合唱「手紙」



今年は新型インフルエンザの流行で1週間遅れの開催でした。
当日も体調不良で中学部は10人の欠席だったそう。
それでもすばらしいハーモニーでした。



全員合唱は金子みすずの「私と小鳥とすずと」。
そして最後に校歌。
子どもたちが大きな声で歌う校歌を聴いていると思わず涙が出てしまいました。
3年弱だったけどこの学校に通わせることが出来て本当によかった…。
ハノイ日本人学校とはお別れだけどいつまでも子どもたちには
「優しく賢くたくましく」あってほしいものです。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ハノイ最後のSF
延期になっても実施できて良かったね・・
1学期から練習してきていたので我が子達も練習には参加してたけど・・本番に出れなかったので残念・・・でもハノイ日本人学校に通えたこと本当に良い思い出だよね・・(^^)・・上の子は卒業の時 戻りたいなどと言っております。無理だってね・・
オーコ 2009/10/06(Tue)08:49 編集
Re:ハノイ最後のSF
なんとかSF終わったよ。
1つ1つ行事が終わっていくと引越しが近づいてくるね。
寂しい限りです。

オーコさんはまたハノイに戻ってきそうだけど(笑)
日本、台風大丈夫?気をつけてね。
sonoko   2009/10/08 15:07
素晴らしいですね
ハノイ最後のイベント?が終わってしまったの
ですね~ 一つ一つの出来事が色々思い出されると思います。お子さん達も良い経験が出来ましたね! 最後までハノイを楽しんで帰って下さいね!\(o⌒∇⌒o)/
まっきー 2009/10/06(Tue)09:31 編集
Re:素晴らしいですね
まっきーさん、ありがとうございます。
残りわずかですが、満喫して行こうと思います。
明日はバーサウ送別会です。
またご報告しますね。
sonoko   2009/10/08 15:09
フェスティバルっ
フェスティバルって…なんだろう…?
BlogPetのkotaro URL 2009/10/06(Tue)15:44 編集
無題
ハノイの日本人学校に通えたこと、良かったですね。
良い思いでになりましたね。

一生懸命の子供たちの発表を見ると思わず涙が出そうになるときありますよね。
sakura sakura 2009/10/06(Tue)21:15 編集
Re:無題
ほんとにハノイの子たちはみんなまっすぐに育ってるなあって思います。
何をするのも一生懸命で…大人も見習わなくっちゃ。

一期一会という言葉を実感するこの頃です。
sakurasakuraさんもお元気でご活躍ですねー。
またお会いしたいです。
sonoko   2009/10/08 15:11
無題
私は05年前にハノイ日本人学校を卒業しました!久しぶりに見たSFの写真っすごく懐かしかったです!!今はみんな制服なんですね☆
ハノイ 2009/10/17(Sat)12:12 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。
5年前に卒業ということはハノイさんは今は高校生?大学生くらいですか?
まだ人数が少ない頃で、旧校舎に通っておられたのでしょうね。

制服ではありませんが、中学部はSFだからということで制服っぽくしたんですね。

また見に来てください。ハノイの思い出を大切に日々頑張ってくださいね。
sonoko   2009/10/28 16:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]