忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 539 |  538 |  537 |  536 |  535 |  534 |  533 |  532 |  531 |  530 |  529 |
Posted : 2024/03/29 15:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆーぞー、号泣。

今日は久しぶりにハノイリトル。
小雨が降っていたのですが、連絡もないし親子ででかけました。

最初は屋根のあるところでおとなしくしていたゆーぞー。
でも退屈になったらしく、お友達の母を誘ってブランコへ。

ゆーぞーがブランコに乗っているとき、ろーたんがバッティングの指導をしてもらってました。
ティバッティングについて話を聞いているときに、

鉄棒にいたゆーぞーがいきなり号泣。
「いたいいたい…」と手のひらを見せると、

そこにはハチが…。

ミツバチのちょっと大きいハチに手のひらを刺されたようです。


お友達がファミリーメディカルに連絡してくれて診てもらいに行きました。
手のひら自体はそんなに腫れてはなく、大丈夫そうだったけど一応大事をとって。

病院に着くと日本語を話せるベトナム人の通訳の方がいらっしゃいました。
手のひらを見せて、「ハチに刺されたんです」と言ったんだけど、上手く伝わらず、「何かぶつけたりしましたか?」と聞かれ、「いいえ」と答えると、先生に「何もしてないのに、こうなりました」と英語で通訳され…(-_-;)

「あの、ミツバチよりちょっと大きなハチにかまれた」と英語で私。
刺すってなんて言うんでしょうね。分からず…。
それを聞いて通訳さんが「ああ、私もなったことがあります」とやっと理解してくれて…。ホッ。
先生曰く「大丈夫、クリームを出します」の一言。
「針が残ってるか心配なんですが」と言ったら「大丈夫、出てくるかなくなります」とのこと。

また、ここで私の貧弱な英語力が露呈されてしまい…。

ちなみに英語でハチに頬を刺されたとは
I was stung on the cheek by a wasp (bee).
だそう(プログレッシブ和英辞典より)
be stung on the ~ 「~を刺される」試験に出ますよ(^^ゞ
ハチの針はa sting 

ハチに刺されたとき、使ってみてください。

いやはやとんだ半日でした。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
蜂には何度か刺されましたんで
ゆーぞーちゃんの痛みはわかります
自分らの時代(地域かも)は
蜂に刺されたら尿をかけてたんやけど
あれって正しかったんかなぁ?
すんません、ふと昔を思い出しました
追試験 2008/07/07(Mon)08:42 編集
Re:無題
だんなにも同じことを言われました。(-_-;)
でも女の子だし、後でトラウマになっても困るよね。
すぐになおって良かった。
大きな蜂でなかったのが幸いでした。
sonoko   2008/10/13 11:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]