忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 538 |  537 |  536 |  535 |  534 |  533 |  532 |  531 |  530 |  529 |  528 |
Posted : 2024/03/19 11:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2008/07/06 00:29
今日はろーたんの歯医者です。

最初はどうなることかと思ったろーたんの虫歯ですが、なんとか治療が進んでいます。
気になる費用面も、保険なしで1本100ドル以下という感じです。
これは治療の程度によるので何とも言えませんが。

さて、治療が終わった後、今日は車が使えたのでパークソンに行きました。
パークソン、できた当初は行かないだろうなあと思ってたのですが、HCMCでパークソンデビューをしてから結構ハノイでも行くようになりました。
その訳は…ガンプラがあるから…というのはろーたんの言い分ですが、
フードコートがあるのが魅力的です。

土曜日、車が使えるときはせっかくなのでスーパーに行って食料を買いたいのもあるんですが、昼食も外で済ませたい私。
BIG Cなら中にケンタッキーやピザハットがあるので先に昼食を食べてお買い物って感じ。
でも今日はSOSに行ってからなのでBIG Cはちょっと遠いし…。
UNI MARTに行こうと思ってました。

今までUNI MARTに行くときはお昼は紀伊とか花ゆきにしていたのですが、日本食ってやっぱり高めなんです。
ゆーぞーも結構食べるようにはなってきているのですが、無駄にオーダーして残したりっていうのもあって、子連れで日本食はもったいなくなってきました。

で、ここで活躍するのがパークソンのフードコート。
ケンタッキーや、ロッテリア、フォー24もあるし、鉄板焼きの店もある。
自分の好きなものが選べるのはやはりフードコートの強みです。
今日もパークソンでガンプラを見てから最上階のフードコートへ。
今日はロッテリアにしました。
ゆーぞーがチーズバーガーをほとんど1個完食したのにはビックリ。

ハノイにロッテリアや、ケンタッキーがなかったときは一時帰国したらファーストフードのお店に入るのが楽しみだったんだけどね。
それにハノイのパークソンの方がHCMCより入ってるお店が多い気がします。
どんどん充実するハノイライフ。
どんどんベトナム人化している私…。

そういえば今日パークソンに行っても日本人にはほとんど会わず、
ベトナム人の家族連れがたくさん来ていました。
それってやっぱり…?

お昼を食べているときに非常ベルが鳴りました。
でも誰も動じず、かく言う私も「どうせ誤作動だよなあ」と食事を続けておりました。
いやはやなんか危機管理能力が落ちているというか、平和ボケしているというか…。
でもベルが本当じゃなくてよかった。
パニックに陥ったときのハノイ、めちゃ怖そう…。
避難経路、確認しようっと。

皆様もパークソン、ご活用ください。
そう言いつつ私、パークソンで買ったものと言えば、ガンプラとゆーぞーのおもちゃしかございません。
だって洋服、高いんだもん。









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
私もよくフードコートは利用します。便利なんだよね。お昼時間をはずせば、ゆっくりと子供を遊ばせていられるので...。何度か日本人に会ったことあるので、たまたまですよぉ~~~、と思うけど自信なし。ところで、私もやっぱり買うものなし。高いし、、、、微妙に中途半端なんだよね。
yukiazur 2008/07/06(Sun)01:18 編集
Re:無題
そうなの。高級って程でもないけど、欲しいものもなく。
ご飯食べるにはいいところだけどね。
でもおもちゃ売り場でいつも長居されてます(-_-;)
sonoko   2008/10/13 11:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]