忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 212 |  211 |  210 |  209 |  208 |  207 |  206 |  205 |  204 |  203 |  202 |
Posted : 2024/04/25 19:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2006/12/01 19:14
今日は朝から寒いです。

ハノイも冬になりました。朝晩は冷えます。
今日はお日様が出てなくて昼間も寒いです。
こちらは日が差してるときと差してないときの温度差が激しいです。
そしてびっくりするのはベトナム人の方の服装。
今は大体日本では秋くらいの温度だと思うのですが、もう皆さん重装備。
セーターにコートという方もいらっしゃいます。
日本人は大体トレーナーとかパーカーとか着てますが。
かと思えば急に暑くなって半袖の生活になったり。
この温度差にやられて体調を崩す人も多数です。
ハノイ在住の皆様、くれぐれも風邪を引かないよう…。
かく言う私もかぜっぴきです。

昨日、レジデンスのオフィスに言ってあったかい冬用の布団を出してもらいました。寝るときは快適です。

この気候、テニスをするにはいい感じ。
今日も朝からバーサウに参加してきました。
サーブは相変わらず…ですが、亀さんペースで頑張ります…。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ほえ?
布団借りるんですか?
あの・・・臭かったりしないの?かな?日本からもって行かなきゃと思ってたんだけど
必要ないのかな?
 クリスマスですねーかわいい
kanchi 2006/12/01(Fri)20:18 編集
Re:ほえ?
kanchiさん、こんにちは。サービスアパートの場合、布団はついてます。
シーツ交換もついてます。(ホテルのアパート版と思ってください)
レジデンスによってはトイレットペーパーやタオルの交換もついてるところもあります。
布団はうちの場合、実家で預かってもらってます。
船便で送る方もいらっしゃるのかなあ。よく分からないけど。
そんな感じです。
12月なのでクリスマスモードでーす。また来てくださいね。
sonoko   2006/12/02 22:32
無題
そのこちゃん、ブログすっかりクリスマスだね。かわいい。
日本は、さむいよお。
私は、風邪でダウンです。
そのこちゃんも気をつけて
みきちゃん 2006/12/01(Fri)20:55 編集
Re:無題
みきちゃん、ありがとう。ハノイも急に寒くなりました。
おかげで私も風邪引きです。この寒暖の差…何とかしてーって感じ。
お互い早く治そうね~。
sonoko   2006/12/02 22:34
無題
自分凄いな。見るたびに変わってるやん。
釣りやけど、あきません。風邪をひきに行ったようなもんです。雹ざらし、雨ざらしの中、5時間半立ち放しはホンマ寒かったわ。
追試験 2006/12/04(Mon)08:35 編集
Re:無題
寒い中、お疲れさまー。雹はつらいねー(T_T)。
でも「ご褒美」があったんでしょ?
何かまた教えてねー。
sonoko   2006/12/05 20:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]