忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 696 |  695 |  694 |  693 |  692 |  691 |  690 |  689 |  687 |  686 |  685 |
Posted : 2024/04/23 15:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は野球がお休み。
朝からコンドの周りを走ってきました。

息子をバッティングセンターに連れて行くことも考えましたが、
夕方から剣道もあるし、それよりやりたいことが…。


それは

家のそうじ

今週は学校に2度も行き、野球の大会準備などなどで家のことはほったらかしだった私。
(学校は役員決め、幼稚部のお別れ会だったんです。このことについてはまた後日)

息子と娘を動員し、モップがけをさせたり、ソファーにコロコロしてもらったり…。
「ほらー、おうちがきれいになるとすっきりするでしょう?」
と半ば洗脳しつつ手伝ってもらいました。

先日ご紹介した、断捨離そしてそうじ力ともに人の住む空間をすっきりしようっていうところは似てますよね。
そうすることで御利益があるかどうかはともかくとしてやっぱりうちがきれいになると気持ちがいい。
ストレスたまるとそうじしたくなるんです。私の場合。
春休みになったらジョギングとそうじがんばろうと思います。

その効果については…春休み後にお知らせできるといいなあ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
そちらはメイドさんや ハウスキーピングは??

私もここ数カ月忙しくて部屋がめちゃくちゃ・・・

今日ひさしぶりにぞうきんがけしました。
すっきりすると気持ちいいですね♪
りおん URL 2011/02/26(Sat)22:41 編集
Re:無題
KLでもメイドさん雇ってる方いるけど、うちは雇ってないよー。
おかげで家のなかごちゃごちゃしてる。
でもハノイで結構メイドさんストレスだったので、いなければいないで何とかなるよ。掃除もエクササイズになるしね。
sonoko   2011/03/08 17:10
無題
すっきり感を 保てますように
すっきりすると・・何故か その空間に
物が集まってくるしね・・
ジョギングと掃除 頑張ってね
オーコ 2011/02/27(Sun)08:40 編集
Re:無題
オーコさん、片づけ上手だよね。
その技を教えてもらいたいものだわ。っていうか性格上、私は無理かも…。
スッキリすると気持ちいいんだけどね。
sonoko   2011/03/08 17:11
無題
うちもメイドさん辞めちゃったまま。。。
とりあえず子供たち見送った後は掃除機かけるけど、徐々に、徐々に、散らかったままの場所が増えてきてるよ。とほほ。
越南はなこ 2011/03/05(Sat)00:42 編集
Re:無題
いなきゃいなくて気楽なんだけどね。
うちはメイドさんいません。雇ってる人も少なくなったみたいよ。
とりあえず我が家はクイックルワイパーで乗り切ってます。
sonoko   2011/03/08 17:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]