忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 294 |  291 |  290 |  289 |  288 |  287 |  286 |  285 |  284 |  283 |  282 |
Posted : 2024/03/29 18:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2007/03/28 18:12
ハノイ独特の暑さの気配…。(-_-;)

こないだまで寒いと言ってましたが、ついに来ました、蒸し暑さ…。
からっと言う暑さではなく、じめっ、むあって感じ。
湿度も上がってほんと蒸し暑ーい。

昨日は昼からチョホムに行ってきましたが、やはり暑かった…。
本格的な暑さになると昼からのチョホムは絶対行けない。

久しぶりの蒸し暑さにこたえるわが身…。
私は超汗かきなのでこの季節は(いつもだけど)ミニタオルが手放せないです。
「ハンカチ王子」ならぬ「ハンカチおばさん」です。
ゆーぞーも私に負けず劣らず汗かきでちょっと走っただけで「シャワー浴びた?」と聞かれるくらい(-_-;)。
汗かきのゆーぞーを抱っこして歩くのはかなりツライです。
さっきもレジデンス内の事務所にゆーぞーを抱っこして歩いてきただけで親子で汗まみれになりました。

これからの季節、良い点ではビールが美味しいってことかしら♪。
飲みすぎにはご注意を。私の腹回りは取り返しのつかないことになりました。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
そのこちゃん、もう厚いんだね。
そっか、ビールをいっぱい飲んでね。
ハンカチおばさんか?おもしろい(笑)
みきちゃん 2007/03/28(Wed)20:05 編集
Re:無題
こっちはビールがほんとに安いの。
ハイネケンとかもあるんだけど350mlが100円くらいなのよー。
沢山飲めるけど…その分体型に反映されます(T_T)
sonoko   2007/03/31 10:25
無題
日本の梅雨と比べてどう?
梅雨時の冷房が効いていない満員電車の中を想像したらいいのかな?
俺みたいにタオルでハチマキしたらどうや
だいぶ酒鍛えてるみたいあな。日本帰ってきたら勝負しようや。
追試験 2007/03/29(Thu)08:25 編集
Re:無題
梅雨とはまた違う感じかな。
ほんとむあーって感じです。暑苦しい…。
タオルでハチマキかー。懐かしいねー。
お酒はビールをちょこっとたしなむ程度なので、そんなに空けられへんけど
ぜひのみたいねー。(^^)
sonoko   2007/03/31 10:27
無題
そっか~、もうハノイは夏になってきてるんですね。岩手は今日雪ですよ。ビール最近好きになりました。ハノイでおいしいのはなんですか?といっても私は発泡酒派ですが・・・
いしころ 2007/03/29(Thu)14:02 編集
Re:無題
ビールはベトナム産だとタイガーとか333とかいろいろありますよー。
日本で名前が知られてるのはハイネケンかな。
1本100円もしないので…。ベトナム人にとっては水のようです。
昼間から飲んでる人もたくさーん。
こちらの方はジョッキにビールを入れて氷を入れて飲んでるんですよ。
冷蔵庫がないって言うのもあるけど。私はまだ試してないでーす。
sonoko   2007/03/31 10:31
無題
ついに上陸しましたー!これからも宜しくです。
やはりここ最近のハノイは暑くなってきたんですね。今は何もできずに部屋に閉じこもってますが、ちょっと下に降りただけで暑さがこたえてます。でもまだこれからなんですよねー。
sonokoさんを見習って、もう少しアクティブにならなくてはー。いや、しかしホントに暑いです。
piyomaru 2007/03/30(Fri)16:41 編集
Re:無題
piyomaruさんいらっしゃいませー。ハノイはいかがですか?
最初の頃は私も暑さと排気ガス臭さで何もできませんでした。
これからゆっくり慣れてくださいね。
お会いできるの楽しみでーす。
これからもよろしくお願いしますね。
sonoko   2007/03/31 10:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]