忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 588 |  587 |  586 |  585 |  584 |  583 |  582 |  581 |  580 |  579 |  578 |
Posted : 2024/04/21 01:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/04/02 12:05


本帰国された方からお預かりした本。
春休み、読破しました。

以前、ドラマは見たものの、原作は初めて。

自分の野望のためなら何もかもを犠牲にする男…。


いやあ、えげつなあー。(すいません、関西弁で)


それにしても万俵鉄平がキムタクにかぶる私、ドラマに毒されてますなあ。
万俵大介は海原雄山だし…想像力なさすぎ。
もちろん高須相子は鈴木京香。(ドラマそのままやん)


山崎豊子の作品はやはりすごい!の一言。
鉄平の葬儀のシーンに思わず涙しちゃいました。
そういう文章力が私も欲しい。


次は不毛地帯を読む予定。

「沈まぬ太陽」が読みたいなあ。
どなたか持ってる方、貸してくださーい。












PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
きのうsonok
きのうsonokoと、読破すればよかった?
BlogPetのkotaro URL 2009/04/02(Thu)15:13 編集
華麗なるかあ・・
ホントに華麗でしたかあ・・・?・・
ビデオ見ようと思って・・何か暗い感じで途中でやめてしまい・・話しがよくわかりません・・
なるほど・・泣けるほどの文章力・・ん・・それは読んでみたいですね・・・今度貸してね
オーコ 2009/04/02(Thu)18:30 編集
Re:華麗なるかあ・・
コメントありがとう。
ドラマ、確かに暗かったよねー。
最初から衝撃だったしね。

原作も最初とっかかりにくかったけど上巻を読み終わる頃には引き込まれてたよ。
今度持ってくね。
sonoko   2009/04/03 16:56
観た
ドラマを「こぇ~」とか言いながら夫婦で観たわ!本の方がもっと?!
カキコありがと!春休みだけど、娘は登園してるので、息子だけ~。街を連れ歩いたり、家でのんびり過ごしたり・・・って感じかな。
越南はなこ 2009/04/03(Fri)11:05 編集
Re:観た
本の方が複雑だったよ。でも、ドラマもよく忠実に作ったなあと感心しきりです。
息子ちゃんと2人の春休みなら気楽だね。
ウチは2人揃えばケンカ...もういい加減にして
sonoko   2009/04/03 16:58
怖いね・・
人に借りていて華麗なる一族のビデオやっと見た。くらいイメージで難しい内容を描く山崎豊子・・何か見ている人読んでいる人にとって悔しいさを残してしまう終わり方が独特だよね・・
ン・・私はお腹かかえて笑える本が良いかな・・
オーコ 2009/04/05(Sun)12:22 編集
Re:怖いね・・
ドラマ、見た?すごいっしょ?
でも、原作はもっと怖いんだよー。
いろんな世界には光と影があるんだなあと思わされる本でした。

いやあ、影の部分、マジ怖すぎ。

よかったら貸すけど。いらない?
sonoko   2009/04/08 19:29
きょうkotar
きょうkotaroは帰国したの?
BlogPetのkotaro URL 2009/04/06(Mon)15:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]