忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 226 |  225 |  224 |  223 |  222 |  221 |  220 |  219 |  218 |  217 |  216 |
Posted : 2024/04/27 10:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2006/12/25 19:18
クリスマス、いかがお過ごしですか?

昨日のイブは我が家ではケーキを作りました。
久しぶりにスポンジを焼きました。だんなが以前帰国される方から電動ミキサーを譲ってもらっていたのが日の目を見ました。
すごいぞ電動ミキサー。あっという間に泡立て完了。
でも、こっちの砂糖ってざらめなのでうまく焼けたかは不明…(^^ゞ
(まだ食べてないので)しかもこっちでアルミ製のケーキ型を買って作ったのですが、それがどうも見た目はコンビニの鍋焼きうどんの入れ物なんですよね…。思わず洗って今度はそれで鍋焼きうどん作ろうかななんて思っちゃいました。
生クリームも泡立ててケーキに塗って…
飾りつけはろーたんのお仕事。
イチゴとサンタさん他の飾りをケーキにのせてくれました。
出来上がりはこちら…


イチゴの使い方が贅沢でしょ?
イチゴに囲まれているサンタさんらしいです…。子どもの発想って自由だなと自分の凝り固まった頭を反省。(^^ゞ

昨日の夕食は赤とんぼという和食屋さんへ。
ワインと生ビールが飲み放題ということで。
ついつい白ワインを飲みすぎてしまい…家に帰る頃には気持ち悪くなってしまいました。反省。しばらくワイン要りません。
どうやって帰ってきたのかは覚えてるんだけど、どうやって寝たのかは覚えてません。ちゃんとパジャマには着替えてたんだけど。

こんなクリスマスイブでした。
昨夜、サンタさんも来てくれて朝から子どもたちは大騒ぎ。
ろーたんにはガンダムのフィギュア、ゆーぞーにはぬいぐるみがプレゼントされたのでした。

皆様もよいクリスマス迎えられましたか?






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ケーキおいしそうー!
メリークリスマス!今日はランチ美味しく、楽しいひと時でしたね。そのこさんの文は上手で読みやすく、リラックスして読めるというか、癒されます(^^)旦那も楽しんで読んでいます!これからも楽しい日記とハノイ情報楽しみにしていますねー!!
さこ URL 2006/12/26(Tue)01:17 編集
ありがとう!
さこさん、ありがとう。さこさんのブログも楽しい!仲良し家族って感じであったかくて素敵だねー。さこさんのお人柄が出てるね。(#^.^#)
ケーキは…スポンジがちょっと硬かったの。泡立てが足りなかったのかなあ。今度上手なスポンジの焼き方教えてね!よろしく、師匠!
sonoko   2006/12/26 10:34
無題
お疲れ様でした~!
そちらでもケーキの材料がそろうんですね。ちょっと安心しました。おいしそうなケーキができましたねー!お子さんたちも大満足ですね。
お子さんたちへのプレゼントは、そちらで購入されたのですか?それとも贈ってもらったのでしょうか?〒事情がよくないと聞いたので、ちょっと心配しています。
お正月はそちらで過ごされるのでしょうか?私は今日やっとサボりまくっていた年賀状作りをする予定です。できるかなー…
piyomaru 2006/12/26(Tue)11:21 編集
Re:無題
piyomaruさん、ご無沙汰してます。お返事遅くなってごめんなさい。
(全て地震が悪いんです(-_-;))
ところでケーキの材料はこちらでも揃います。欧米系のお店があってそこはクリスマス前になるとうちのケーキの上に乗ってたサンタの砂糖菓子やツリーのオーナメント、キャンドル、クリスマス模様の紙ナプキンなどほんとクリスマス一色になります。
ケーキの材料も手に入るし、日本よりも安いかも。
子どもへのプレゼントはこっちでもおもちゃはあるのですが、(日本のだとプラレール、トミカ、なぜかガンダムのプラモデル等はこっちでも買えます。あと、レゴブロックもあります。)今回はだんなが日本に一時帰国した際に買って帰ってきました。ベトナムでは木のおもちゃが安くで手に入ります。なかなか面白いものや不思議なコピー物もあるのでぜひこちらに来たら探してみてくださいね。
sonoko   2006/12/30 10:05
きのうkotar
きのうkotaroが、お過ごしがblogするはずだった。
ここでお過ごしはblogしなかったー。
BlogPetのkotaro URL 2006/12/29(Fri)12:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]