忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 330 |  329 |  328 |  327 |  326 |  325 |  324 |  323 |  322 |  321 |  320 |
Posted : 2024/03/29 02:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2007/05/17 19:59
1年生の母の親睦会に行って参りましたー。

入学して一月あまり、ママ同士の親睦会がありました。
2クラスの母が集まるのでかなりの人数。
最初は合同でその後クラスに分かれてお話。

今年の春に来られた方がたくさんいらっしゃいました。
いつの間にか私、古株になってました…(*_*)

たくさんのママさんとお話ができて楽しかったです。
中には「ブログ読んでますよ~」「日本にいるときから読んでました」とおっしゃる方もいらっしゃってドキドキ…(^^ゞ

少なからずお役に立ててよかったです。読んでくださってありがとうございます。
私がハノイに来る前、ハノイについてのブログやHPを探しきれず何を持っていけば良いのか想像がつかなかったので。
何かの参考になればと思っとります。
ほとんど大したことのない駄文なんですが…。

会のほうも和気あいあいと司会の方も名司会で見事お開きになりました。
楽しいひと時でした。
皆様お疲れ様でしたー。


*****

親睦会に行く前周辺を歩いていたらタイ料理屋さんの前で撮影をしているのに遭遇。
カメラを持っていないことにひどく後悔(-_-;)

やっぱり名ブロガーにはほど遠い…。

へなちょこブログ、これからもよろしくお願いします。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
右に座っていた、おばさんです。
親子共々宜しくお願いします~。
あちゃこ 2007/05/17(Thu)21:12 編集
Re:無題
あちゃこさん、今日はお疲れ様でした。(^^)
おばさんなんてとんでもないですよー。ハノイ生活楽しみましょうね。
これからもよろしくです。
sonoko   2007/05/17 21:44
無題
そのこちゃんのブログ毎回楽しみにしてますよ。
いろいろ書いてくださいね。
名ブロガーになっちゃてね。
みきちゃん 2007/05/17(Thu)21:12 編集
Re:無題
ありがとう。読んでもらえて嬉しいですー♪
これからもよろしくね
sonoko   2007/05/17 21:49
無題
今日朝幼稚園に送っていく時、タイ料理屋さんですれ違ったときはびっくりしたよー。
そのこさん達がモデルで撮影に協力しているのかと思った!!
(タイ料理を食べに来た日本のマダム達。とか・・・笑)
小学生になるとまた新たな問題がいろいろで育児も大変なんでしょうね~。
さこ URL 2007/05/17(Thu)21:58 編集
Re:無題
へへへ…(^^)。出演依頼が来たらどうしようかって思ったけど(笑)
単なる野次馬でーす。入り口にいた女優さんらしき方はとてもきれいでしたよー。来てる服がセーターっぽかったので暑そうだったけど。
いつ放送されるのかなー。VTVをチェックだわー。
sonoko   2007/05/18 12:44
無題
お疲れ様でした~。撮影現場、私もTAXIの中から見ました。タイ料理の店だったんだ~。
そのこさんの右隣に座ってたあちゃこさんって誰だろう!?
越南はなこ 2007/05/17(Thu)23:55 編集
Re:無題
タイ料理はソムタムって名前のお店でーす。あまり辛くなくて辛いものダメな方にはお勧めです。
あちゃこさんは最初の2クラス合同のときに座ってらっしゃった方で私たちとは違うクラスなの。人数が多いので皆さんとお知り合いになるのは大変だけどたまに集まると楽しいね。

sonoko   2007/05/18 12:47
無題
そうか、古株なんや。
もちろん年齢ではなく、長く滞在しているという意味やな。
まぁ、フレッシュな奥様方に色々と教えてあげて下さい。
追試験 2007/05/18(Fri)11:28 編集
Re:無題
年齢的にも古株だけどねー。(*_*)
いやあ、ほんと入れ替わり早いわ。教えられることはあんまりないけど楽しく過ごせるのが一番です。はい。
sonoko   2007/05/18 12:50
無題
ごめんなさい。私、その子さんの右隣に座っておられた方を思い出せない・・・。左隣は思い出せるんだけど。昨夜は1・2組の子供達の写真を見ながら復習をしました。年とるとなかなか名前と顔が覚えれなくて大変だわ~
でめきん 2007/05/18(Fri)11:33 編集
Re:無題
クラスが分かれる前の懇親会のとき右隣に座ってらっしゃった方があちゃこさんなの…。私もなかなか皆さんのお顔を覚えられなくて失礼してしまうかもです。何度もお名前聞いてしまうかも…ごめんなさいですー。
sonoko   2007/05/18 12:53
やっと復活!!
久々のコメントですぅ
ソムタム この間行きましたよ~
おいしかった。撮影って何の撮影だろうねぇ・・・
kanchi 2007/05/19(Sat)10:28 編集
Re:やっと復活!!
復活おめでとうございまーす!撮影はドラマだったのかなあ?
顔の小さい女優さんがいましたよ。
sonoko   2007/05/19 14:50
無題
でめきんさんも同級生ママなんですね。どなたかしら?!まだまだ子供の名前すら覚えてないのが現状です。。。ごめんなさ~い。機会があればカミングアウトしてくださいね♪
越南はなこ 2007/05/21(Mon)11:57 編集
Re:無題
でめきんさんはろーたんの幼稚園時代からのお友達なのです。
この頃は送り迎えもなく会う機会がずんっと減ってしまったの。
今度ご紹介できる機会を作りましょうか??
sonoko   2007/05/21 19:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]