忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 234 |  233 |  232 |  231 |  230 |  229 |  228 |  227 |  226 |  225 |  224 |
Posted : 2024/04/26 21:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2007/01/04 23:04
今朝からだんなは出勤です。

だんなの職場は日本のカレンダー通りに年末年始はお休みだったので6日間の休暇でした。
と言ってもそのうち半分はゴルフで不在でしたが…。
日本と違って年末年始といえどもハノイは通常モード。
1月1日はさすがに国民の祝日でお休みでしたが、その他はメイドさんも来てくれるし、ドライバーさんもいるので特に不自由もありません。

ろーたんの冬休みは今週いっぱい。
毎日近所のお友達に遊びに来てもらって親子共々充実してます。(#^.^#)
去年の今頃はまだそうやって行き来できる友達もいないわ、だんなはゴルフと仕事に行ってしまうわ…でかなりストレスフルでした。
おまけにネットつながったと思いきやパソコンが故障してパソコンだけ一時帰国(!)したんだよねー。
日本の友達に愚痴ろうと思ってもできず…ほんと凹んでいた年末年始でした。
それに比べて今年は私のストレスも少なくよい年の始まりを迎えられました。
妻の趣味を充実させると家庭内が穏やかになりますよー(#^.^#)。
ご主人様方、これ重要!なんちゃって…。
あー、朝寝坊も今週いっぱい、来週からは頑張って早起きしよう。
でも布団が恋しい季節なのはハノイも同じなの…

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
きょうはここで出
きょうはここで出勤する?
BlogPetのkotaro URL 2007/01/05(Fri)16:05 編集
無題
メイドさんやドライバーさんがいるのですねー。ハノイでは必要なんでしょうか。なんだか知らない外国人を家に入れたり、通じない英語を使うことが不安な私です。
そちらに行ったら、早く生活に慣れてそのこさんのように楽しく充実した毎日が送れるようになりたいなー。
piyomaru URL 2007/01/06(Sat)18:48 編集
Re:無題
ppiyomaruさんコメントありがとうございます。私も最初はメイドさんを使うことに抵抗があったので最初の3ヶ月ほどは自力で家事をやってました。
でも、うちのアパートはハウスキーピング(お掃除とタオルやトイレットペーパー、ティッシュの交換などをやってくれるそう)がついていないので、さすがに大変でした。(-_-;)
ろーたんを幼稚園に連れて行っている間に誰か洗濯物干してくれないかなーって思うようになってメイドさんを雇うことにしたのですが。
小さなお子さんがいる場合はやはりメイドさんがいる方が便利かなー。
最初の頃は緊張で偏頭痛を起こした私…今はメイドさんがいないと大変なくらいあてにしてまーす。
sonoko   2007/01/07 12:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]