忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 |  10 |  9 |  8 |  7 |  6 |
Posted : 2024/03/30 00:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2006/04/15 16:08
今日は涼しくていい感じのハノイです。
ろーたんとサッカーに行くタクシーの中。

しりとりをしてました。
今日のタクシーは場所もちゃんと心得ていたいい運転手さんだったので(*^_^*)
私もほっとしておりました。(大体行きのタクシーは場所を知らない人が多いので道に迷うことが多いの)それでろーたんとしりとりを始めたのですが、この頃しりとりの言葉がパターン化してたのでちょっと新しい言葉を使おうと探していたら私が「と」のつく言葉の順に…
思わず出た言葉が「屯田兵」ろーたんはなんの疑いもなく「い」のつく言葉を探していましたが。
屯田兵っておいって自分に突っ込んでしまいました。
もうちょっといい言葉ないんかい!!

今日の帰りのタクシーもいいタクシーに当たりました。
ただ、私の発音が悪かったのか、途中違う道に行きそうになったけど…。
あと、運転がちょっと怖かった。こちらの交通事情、ほんと悪いの。
こないだはタクシーとバイクがぶつかるのを目の前で見たし。
速度はあまり出てなかったから大丈夫そうだったけど。
今日の運転手さんはスピードを出して前の車を抜きそうにするし、こっちの人って平気で対向車線に出て追い抜くのです。うちのドライバーさんもそうだけど。
交通事故には気をつけないとね。
ハノイで怖いものの1つですね。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]