忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 150 |  149 |  148 |  147 |  146 |  145 |  144 |  143 |  142 |  141 |  140 |
Posted : 2024/03/29 10:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2006/09/25 17:08


きれいな新しい校舎です。

昨日の日曜日、ハノイ日本人学校でスクールフェスティバルがあり、見に行きました。
うちは小学生はいないんだけど、ろーたんが来年からお世話になる(筈だ)し、新校舎が見たかったのもあって、だんな、ゆーぞーと4人で見てきました。
新しい体育館(クーラー完備)で小学生、中学生がそれぞれ出し物(合奏、合唱、劇)を発表します。
同じレジデンスの子達も頑張って発表していましたよ。



これは4年生の合唱です。

校舎が新しくなったのはいいんだけど、前の学校よりかなり遠い(-_-;)
きっとスクールバスで揺られて寝ながら帰ってくるんだろうなあ。
来年は小学生と幼稚園児の母です。(-_-;)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ありがとうございます
どこよりも早く、ハノイ日本人学校の新校舎の様子を伝えて下さってありがとうございます。ずっと気になっていたので、とても嬉しいです。私達家族がハノイに行くのは、まだ来年の春頃の予定ですが、今後も日本人学校の様子を色々教えて下さい。
ようこ 2006/09/26(Tue)23:41 編集
はじめまして
こんにちは。ようこさん、コメントありがとうございます。
ハノイに来られるのですね。
新しい日本人学校はとてもきれいです。今まで大学の一部を使って子供たちは勉強していたのですが、それと比べるとかなりよくなってます。
テニスコートも2面きれいなのが出来上がってました。
今度は日本人祭りが日本人学校で開催されるそうなので行く予定です。
またお知らせしますので見てくださいね。
こちらに来られたらよろしくお願い致します。 
sonoko   2006/09/27 09:11
日本人学校の中学部
私の長男は今5年生で、私達がハノイに行く頃には、6年生になります。ハノイでの主人の任務の期間は、今のところ3~5年位といわれているのですが、ハノイ日本人学校のHPをみると、中学生の人数が少ないので気になっています。もし何か情報があったら、また教えて下さい。
ようこ 2006/09/27(Wed)21:43 編集
Re:日本人学校の中学部
それぞれのご家庭の考え方により、小学校を卒業したらご主人だけベトナムに残って妻子は日本に帰国される方もいらっしゃるようです。
それで中学部の生徒数が減ってるようですが、逆に少人数制がよくてこちらに来て成績が伸びたと言うお子さんもいらっしゃるようです。
また、ハノイには日本人向けの高校はないので、日本の高校を受験してお子さんだけまたは妻子で日本に帰られる方、または近くの国(タイなど)の高校に行かれる方などいらっしゃいます。
人数が少なくても皆さん楽しんでいるようですよ。
情報交換はママたちの間で盛んなので(日本よりかなり付き合いも密なので)いろいろ教えて頂けますよ。(#^.^#)
sonoko   2006/09/28 11:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]