忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 100 |  99 |  98 |  97 |  96 |  95 |  94 |  93 |  92 |  91 |  90 |
Posted : 2024/04/19 10:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2006/07/09 13:31
お友達のおうちに行ってきました。

ろーたんとゆーぞーと同い年のお友達がいてみんな楽しく遊びました。
私もママ同士楽しくお話。
お昼ごはんまでご馳走になってほんと楽しいひと時を過ごしていい1日でした。

これで終わればほんと良かったんだけど…。話はこれで終わりませんでした。

帰り、違うレジデンスのお友達と一緒にタクシーに乗り、途中で私たち親子が降り家に着いたら、

私の携帯がない

まさか、落とした?
日本でも失くした事なかったのに…。

慌てて一緒にタクシーに乗ったお友達に電話。
時すでに遅し。降りたあとだった。

一応お邪魔したお宅にも電話。
外に出たときはあったことを思い出し。

万事休す、自分の携帯に電話したら知らない男の人の声が…。

思わずでたWho are you?
なんと出たのはタクシーの運転手。
覚えたてのベトナム語と英語で名前を聞いてタクシーナンバーを聞いて
7時に持ってきてくれると約束…。
でもなあほんとに持ってきてくれるかしら。口ばっかりのベトナム人は多い。

待つこと約1時間…7時になったけど来ない。
もう一度携帯に電話。
「今向かってるから30分待って」
ほんまかなあ?と思いつつ心配になり、レジデンスの警備に電話。
「タクシーで携帯なくしてドライバーが持ってきてくれるから来たらうちに電話して。」
心配になってだんなにも電話。
ちょうどだんなはタクシーに乗ってたところ、だんなに呆れられながらも事情を説明。
私は「ごめん」としか言いようがなかった。
だんなはタクシーの運転手に聞いてくれるそう。
私もタクシー会社に電話。

しばらくしてだんながご帰還。
手にしてたのは私の携帯…
タクシーの運転手さんがいい人でよかった
友達に無事戻ってきたことを連絡。
「この国で戻ってきたってすごいね」との言葉。
そう、ここではなくなったら出てこないことの方が多いし、ましてや携帯。
「気がたるんでる」とだんなにお叱りを受けたのでした。

確かにハノイに来て7ヶ月近く。
外国にいるという気分が薄れていたのかも。
気を引き締めよう…
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
きょう、blog
きょう、blogした。
BlogPetのkotaro URL 2006/07/09(Sun)17:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]