忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 82 |  81 |  80 |  79 |  78 |  77 |  76 |  75 |  74 |  73 |  72 |
Posted : 2024/04/25 22:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2006/06/21 22:36
今日は大人の遠足です♡
久々にバッチャン村に行ってきました。
前回は初めてだったし、何を買っていいのか迷ってしまってあまり買えなかったのですが。
今日は「買うぞー」と意気込んでいってきました。


ニューバッチャンといわれるバッチャン焼きではモダンな薄焼きのものを扱うお店で買ったカップ。
小ぶりなのでそば猪口やプリンを作るのに使えそうと思って買いました。
1つ1ドル也。

こちらもニューバッチャンでお買い上げ。四角いお皿です。お皿としても使えるけど今回はお絞りを載せるのにどうかなと思って…。
ニューバッチャンではこの2種類を買いました。ディスカウントをお願いしたら、品数が少ないので断られたのですが、カップを2つおまけしてくれました。(^^ゞ

こちらは伝統的なバッチャン焼き。蓮の花の模様が可愛くて前回行ったときは大皿を買いました。今日は取り皿用に2種類。

ちょっと小じゃれたプレート。
お菓子を載せるのにいいかなあ…。
その他、ろーたんとゆーぞー用に水笛。
バッチャン焼きのブレスレット、ネックレスのセットを買って22万ドンまでねぎったらお店のおばちゃんに苦笑されつつ負けてくれました。
おばちゃんありがとう。また来るからね。(#^.^#)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
いいな
いいなぁ、バッチャン焼き!かねてから興味津々!でもなんとなくすぐわれちゃったりするのかなぁ、って思っちゃいます。強度はどうなのかな。私は基本っぽい赤いやつがほしいなーとおもうよ。
るみるみ 2006/06/26(Mon)14:38 編集
ありがとう
こんにちは。るみるみさん、コメントありがとうね。
バッチャン焼きは確かに強度はイマイチかなあ。
すでに小さなカップとお皿をゆーぞーに割られました。(>_<)
日本だったらダイソーとかアフタヌーンティなどで買えるようよ。
見てみてね。
sonoko   2006/06/26 16:06
行かなくちゃw
実は私2年ちょっと住んでるのに、まだ
バッチャン村にもシルク村にも行ってないのです(笑)以前はどちらも余り興味がなかったの
ですが、最近どちらにも興味が出て、いつか
行きたいと思っていた所です(笑)
このお写真を見たら、更に行きたくなりました!
可愛いですね~ それにアクセサリーがあるとは
知りませんでしたよ! 見たい見たい!(笑)
是非行って来ますね!ありがとう!
MS 2006/06/27(Tue)10:21 編集
ぜひ行ってみてくださーい
MSさん、コメントありがとうございます。
バッチャン村の存在を知ってからはハノイ市内で食器が買えなくなりました。
我が家の湯のみ、「Hanoi moment」で買ったのですが、ニューバッチャンだと半額なんですよ。
ぜひぜひ行ってみてくださいね。
ネックレスとブレスレッドはお土産にいいかもです。
セットで1万ドンでーす。
sonoko   2006/06/27 17:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]