忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 115 |  114 |  113 |  112 |  111 |  110 |  109 |  108 |  107 |  106 |  105 |
Posted : 2024/04/19 20:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆーぞーの卒乳はいつなのか…。

去年の夏、卒乳にチャレンジしていたのですが、
実は終わってなかったのです。

だんながいなかったので夜泣きに付き合ってくれる人がいなくて1人では無理とあきらめてしまった私。
去年の年末くらいは昼間はおっぱいなしでいけてたのですが
ハノイに越してきてゆーぞーも私も不安定になり、車の中で大泣きする始末。
ここで伝家の宝刀を出してしまった私が悪かった。
車の中でおっぱいが飲めると学習してしまったゆーぞー。
しっかりおっぱい生活に逆戻り。
昼寝のときもぱいをねだる日々…。

そうやって迎えてしまった2歳の誕生日。
今週には一時帰国。
さすがに日本で電車の中でぱいを出す訳にはいかーん
で、始めた卒乳、というか断乳。

一昨日は夜寝るのにかなりゆーぞーと格闘。
やはり横になるとおっぱいをごそごそ探る。
それをたしなめつつ縦だっこで寝かしつけ2時間ごとに起きるゆーぞーに水、牛乳で気をそらし寝かせること3回。
すっかり寝不足。
1日ぱいを与えることなく昨日、夜を迎えたのでした。

このまま飲まなければ断乳かな…

しかしつらいのはゆーぞーだけではありませんでした。

パンパンに張った私のおっぱい。
そりゃそうよね、それまでずっと飲まれていたんだから。
仕方なく夜飲ませ、おっぱいの張りをとった私。

しかし11時ごろまでぐずぐずいうゆーぞー。
おっぱいは関係ないらしい。
説得しておっぱいをあきらめさせ水を飲んで抱っこで寝かせました。

私のおっぱいは相変わらず張り続け1時間おきに目覚めてしまう。
1人洗面所で絞るけど痛ーい
こういうときに限って起きないのだ。

結局早朝吸ってもらっておっぱいもゆーぞーもご機嫌。
へたれなのは私。
仕方ない、昼間の断乳から始めよう。ね、ゆーぞーくん



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
なかなか親子で大変ですよね。
なんだか、20年前思い出すな~。
子供は1人ずつ違うしね。
今回は、ハノイというまた、違う環境だし・・
気長に子育て楽しんでください。
今、振り返ると、あれこれ悪戦苦闘していたあの頃が、一番楽しいかったように思います。 
日本に一時帰国、気をつけて行ってらっしゃい。
さくら さくら 2006/08/02(Wed)02:39 編集
そうですよねえ
さくらさくらさん、コメントありがとうございます。
子育てって大変なときが一番楽しいんでしょうね。
真っ只中にいる私にはなかなかそうは思えないんですが。
ハノイに戻ってきたらまた遊んでくださいねえ。
sonoko   2006/08/02 20:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]