忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 91 |  90 |  89 |  88 |  87 |  86 |  85 |  84 |  83 |  82 |  81 |
Posted : 2024/03/29 17:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆーぞーダウン。

今朝はゆーぞーが起きてこなかったのでメイドさんに頼んでからろーたんを連れて園にいきました。
園のママ友達と話し合いがあったのでそのまま園近くのカフェでおしゃべりし、帰ったらメイドさんに抱かれてゆーぞーがぐてっとなっておりました。
熱を測ると39度越え。
あわててだんなに電話し、病院の日本人スタッフの方に連絡をとって病院に直行。
診てもらうとどうやら風邪が原因でそのあと何かの細菌に感染したとのこと。
私も不調だったし、うつっちゃったのかも。
薬を頂いて帰宅。
薬を飲まないゆーぞーさん、口に入れてもほとんど出す出す。
でも家に着いたら落ち着いたのか、速攻で作ったおかゆを完食し、今朝食べなかった卵焼きもぺろり。
しばらく昼寝もしたら熱も下がって復活!
でも同じ園のママいわく、「昼間は下がるんだけど夜また熱が上がることもあるよ」とのこと。
しばらく様子見ますか。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ネットで広いこう
ネットで広いこうさぎとかをダウンするよ♪


BlogPetのkotaro URL 2006/06/29(Thu)18:47 編集
お大事にね。
お子さんの発熱は、慌てますよね。
私も何回も経験があります。
抱っこした時、子供から発している体温の高さに愕然としたことがあります。

とにかく脱水症状にならないように、水分を十分あげてください。
幸い、もう食欲が戻られた様子ですから、心配ないようですが・・・
そして、お母さんもお疲れ出ませんように。
さくら さくら 2006/06/30(Fri)16:48 編集
ありがとうございます!
さくら さくらさん、ありがとうございます。
抱っこしたらすでに湯たんぽ状態でした(>_<)
子供の熱ってすごく熱く感じますよね。
今、風邪が流行ってるようです。さくら さくらさんも気をつけてくださいね。
sonoko   2006/07/01 14:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]