忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 279 |  278 |  277 |  276 |  275 |  274 |  273 |  272 |  270 |  269 |  268 |
Posted : 2024/03/29 08:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2007/03/06 23:06
今日はハノイ日本婦人会総会の日。

今年はDaewooホテルにて行われました。
年に1回のイベント。皆様、ドレスアップー♪。
アオザイあり、ドレスあり…目にも楽しいひと時です。
普段とは違う一面が見えたりして。

婦人会と言えども既婚、未婚関係なく入会できます。
入会すると、ハノイガイドがいただけます。
これがすごく便利。外出するときは必ず持参です。
スーパーからレストラン、エステ、病院、学校まで住所、電話等々情報が満載。
タクシーのドライバーさんにも住所を見せれば行ってくれるので…。
これから来られる方はぜひご入会くださいねー♪。
この編集も役員さんのお仕事です。毎年、充実した内容の1冊。
ありがとうございます。

総会では新しい役員さんの紹介、会計報告等々。
終わった後は楽しい会食です。
ビュッフェでたくさん頂きました。
食べて、お話して…あっという間の2時間でした。

婦人会も今年で300人を超えたそう。
日本企業もハノイにたくさんできているし…。
これからも増えていくのでしょうね。

日本人学校も今年新入生を迎えると190人くらいになるそう。
去年100人を超えたと言ってたので…。
あっという間の増加です。

話は変わって…

ろーたんを迎えに園に行くと渡された楽譜。
「よろこびのうた」という歌です。
「お母様にも歌って頂きますので」目にした歌詞を見て…
「先生、これ歌えません。(T_T)」
ダメだ…。1行も歌わないうちに号泣してる自分が浮かんできました。
どんな歌かはhttp://jns.ixla.jp/users/hajime1436347/myweb_008.htm
を見てください。曲つきで歌詞が紹介されてます。

今週の木曜日に歌の練習会があります。(T_T)
なんとか号泣せずに歌えるよう、練習しなきゃ…。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
へ~
婦人会の総会があるんだ
そこでドレスアップするのねー
面白いねぇ
学校1・2年生は
2クラスになるって話だったけど
やっぱりそうなのかしら?
kanchi 2007/03/07(Wed)08:01 編集
Re:へ~
ドレスアップする機会ってほんとないのです。ハノイって。
大使館関係の方とかならあるのかなあ。
ご主人のお仕事によってかもしれないですね。
日本人学校は1,2年は2クラス決定のようです。
親もドキドキ…クラス分けって感じですね。
sonoko   2007/03/13 12:55
無題
お恥ずかしいですが、
『アオザイ』
っという文字にはどうしても喰いついてしまう。
追試験 2007/03/07(Wed)12:47 編集
Re:無題
来たねー。追試験さん。
ほんとのアオザイ見にぜひハノイにいらっしゃいませー。
アオザイおねえちゃんの画像アップ忘れててm(_ _;)m ごめんなさい。。。
そのうち、やるのでー。
sonoko   2007/03/13 12:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]